15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】ファミマのサラダのカロリーは低いが太る?ダイエット中に食べるコツ

ファミマのサラダのカロリー

ファミマのサラダのカロリーは若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ1個あたり338kcalとなっています。

さまざまな種類が選べるファミマのサラダは、カロリーの低いものの方がダイエット中に使える商品だと思われるでしょう。

しかし、実際には食べても太ってしまうことがあると、私自身ダイエット経験を通して知ることになりました。

そこで今回は、ファミマのサラダのカロリーと食べても太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、ファミマのサラダの各商品のカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ファミマのサラダを食べて太ってしまった理由

ファミマのサラダはカロリーは少ないものの腹持ちしないからです。

確かに野菜がたくさん食べられるのでダイエット向けだと思われるかもしれません。

ただ食べても満腹感は得られにくく、お腹にも溜まりません。

そのため、すぐに間食をしてしまい食べ過ぎてしまったのでした。

サラダは痩せるための重要なメニューだと思っていたのですが、太ることもあると実体験を通して知りましたね。

 

痩せた後のファミマのサラダの食べ方

私は高カロリーなファミチキやファミポテを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとファミマのサラダばかり食べるようなことはしていません。

むしろ、カロリーに関わらず食べたいものを選ぶようにしています。

その方が心から満足できますし、脂質によって腹持ちを上げることができるからです。

ファミマのサラダを食べるのであれば、ツナやマヨネーズ、チーズといった具材が使われている商品が良いでしょう。

 

ファミマのサラダの各商品のカロリー

ファミマのサラダには種類がありますので、それぞれのカロリーとまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

野菜スティック(味噌マヨ)164kcal

きのこのスパゲティサラダ 330kcal

オクラとなめこのネバネバサラダ 39kcal

まぜて食べる!パリパリ麺サラダ 316kcal

若鶏の唐揚げマヨパスタサラダ 338kcal

ローストチキンのパスタサラダ 384kcal

RIZAP 黒担担風ラーメンサラダ 224kcal

このようにまとめると、サラダが低カロリー食品であることがよくわかりますね。

ただし、ボリュームと食べごたえの割には腹持ちしないので、ダイエット中には避けた方が無難だと言えます。

またパスタサラダは糖質量も多いため、食べるなら主食として考えて、脂質をプラスした方が腹持ちをキープできると思います。

 

ファミマのサラダのカロリーとダイエットについてのまとめ

ファミマのサラダはどれも低カロリーめですが、腹持ちしないものばかりなのでダイエット中に大量に食べることは避けた方が良いでしょう。

もしどうしてもサラダをファミマで選ぶのであれば、肉やハム、マヨネーズといった脂質が多く使われているものをおすすめします。

脂質によって腹持ちが高くなるので、1日トータルで見た時の食事量を減らすことができるからです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、好きな食べ物を我慢することなく食べて痩せることができます。

ファミマでサラダを選んでも痩せない!とダイエットに悩むすべての人にぜひ教えてあげたい方法ですね。