15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

【2017年度版】セブンイレブンの肉まんのカロリーは高い方が痩せる?ダイエット中は脂質も注目

セブンイレブンの肉まんのカロリー

セブンイレブンの肉まんは、もちもちジューシー肉まん1個あたり246kcalとなっています。

手軽で美味しいセブンイレブンの肉まんは、かなり高カロリーなのでダイエットには不向きと思われるでしょう。

しかし、実際には食べても痩せることができると私自身の経験から知ることになりました。

そこで今回は、セブンイレブンの肉まんのカロリーと食べても痩せる理由、痩せた後の食べ方、セブンイレブンの中華まん各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

セブンイレブンの肉まんを食べても痩せられる理由

セブンイレブンの肉まんは脂質が多いものだと腹持ちが良くなるからです。

たった1個で食パン(6枚切り)1.5枚にもなるセブンイレブンの肉まんは、太りそうというイメージがありますよね。

ただ、肉など油が多い分、食べるとお腹にずっしりと溜まり、腹持ちが高くなります。

よって、その後食べる量を減らしてダイエットを続けることができるようになるのです。

太っていた頃の私は、肉や脂分は徹底的に避けることで痩せられると思い込んでいました。

そのため、レジの近くでいい匂いがしても中華まんは避けていたのですが、結局逆に太って終わってしまったことがあります。

 

痩せた後の セブンイレブンの肉まんの食べ方

私は高カロリーなアメリカンドッグや揚げ鳥などを食べても、ストレスなく15kg減量することに成功しています。

その経験を活かし、痩せるためにセブンイレブンの肉まんを避けることはしなくなりました。

むしろ、食べたい時に肉まんやピザまんなど好きに選んで楽しむようにしています。

その方が、食べられた満足感が得られて、ダイエットをスムーズに続けられるようになるからです。

また、腹持ちが高くなるので1日トータルで見ると食べる量自体を減らすことにも繋がります。

 

セブンイレブンの中華まん各種類のカロリー

セブンイレブンから2017年時点で発売されている中華まんの各カロリーをまとめて比較してみます。

(カロリー数値は1個あたり)

もちもちジューシー肉まん 245kcal

もちもち特製豚まん 332kcal

もちもちとろ~りピザまん 210kcal

北海道産小麦のもっちりピザまん 210kcal

北海道産小豆のつぶあんまん 239kcal

ふんわり濃厚ごまあんまん 295kcal

このように、どれもかなりのカロリーがあることがわかりますね。

ただ脂質によって腹持ちが高くなる肉まんやピザまんなどは、ダイエット中の食べ過ぎ予防に使えて便利です。

 

セブンイレブンの肉まんは中村屋の冷凍?

セブンイレブンの肉まんは中村屋の肉まんを使っているという噂が流れています。

実際にこれは本当の話で、カスタマーセンターに問い合わせても同じ回答が得られるようです。

自社生産ではなく中村屋が製造し、冷凍状態で各店舗に届くとのことです。

噂の真相が気になっていた方、これで納得できたのではないでしょうか。

 

セブンイレブンの肉まんのカロリーとダイエットについてのまとめ

セブンイレブンの肉まんはカロリーが高いですが、腹持ちの良い食品なのでダイエット向けだと言えます。

もしどうしても食べたい時には、ダイエットに関わらず素直に欲求に従って食べることをおすすめします。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、食欲を我慢することなく痩せていくことができるでしょう。

誰でも成功できる方法ですので、気軽にまずはトライしてみてほしいですね。