15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

鶏皮のカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由は

鶏皮のカロリー

鶏皮のカロリーは、100gあたり497kcal、串1本あたり約135kcalほどです。

焼き鳥でも定番の鶏皮は、脂質ばかりで食べると太るから、ダイエット中は避けなければならないと思われるかもしれません。

しかし、実際には食べてもダイエットすることができると私自身の経験から知りました。

そこで今回は、鶏皮のカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、鶏皮の糖質量や各串のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

鶏皮を食べてもダイエットできる理由

鶏皮は脂質が多く腹持ちが良いからです。

食べるとお腹に溜まりやすく、長時間空腹になりにくい性質があります。

そのため、ダイエット中に食べ過ぎを防げるのです。

かつて太ってしまったころの私は、脂質を徹底的に避けて痩せようとしていたので、鶏皮が食べたくても避けていました。

しかし、我慢がストレスに変わって逆にリバウンドしてしまったことがあります。

 

痩せた後の鶏皮の食べ方

私は高カロリーなフライドチキンや唐揚げなどを食べても、無理なく15kg痩せることに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのために鶏皮が食べたくても我慢することはしなくなりました。

逆に素直に食べたい時に食べる方が、ずっとダイエットに効果的だと学んだからです。

もし食べるならタレ付きよりも塩味の方がおすすめですね。

食べて満足感を得られると、それだけで前向きな気持ちになってダイエットを頑張れるようになるでしょう。

 

鶏皮に含まれる糖質量

鶏皮には糖質は全く含まれていません。

そのため、糖質制限ダイエット中にも食べることができます。

脂質による満足感が高いので、いろいろな食べ方を工夫して取り入れられると良いですね。

 

いろいろな串のカロリー

焼き鳥のカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1本あたり)

もも タレ97kcal  塩89kcal

つくね タレ91kcal  塩83kcal

レバー タレ41kcal  塩33kcal

ねぎま タレ80kcal  塩72kcal

ぼんじり タレ113kcal 塩107kcal

軟骨 タレ32kcal  塩24kcal

はつ タレ72kcal  塩64kcal

砂肝 タレ42kcal  塩34kcal

手羽 タレ113kcal 塩105kcal

このように、どれも比較的カロリーは高めです。

しかし、脂質によって腹もちが良くなっているのでダイエットに使えると言えます。

 

鶏皮のカロリーとダイエットについてのまとめ

鶏皮のカロリーは高いですが、脂質によって腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

そのため、食べたくなったら素直に食べることをおすすめします。

ただし、味付けはタレだと糖質が多くなるので塩味がおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を我慢せずに食べて痩せることができました。

辛い食事制限は一切ありませんので、誰でも成功できる方法だと言えるでしょう。

もしダイエットしたいと思っている人がいたら、一度チャレンジしてみてほしいですね。