15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

野菜一日これ一本のカロリーは?ダイエット中に注意したいこと

野菜一日これ一本のカロリーは?

カゴメの野菜一日これ一本のカロリーは、1本(200ml)あたり65kcalです。

野菜ジュースの定番である野菜一日これ一本は、名前の通りこれだけで栄養が摂れる上カロリーが少なく太りにくいと思われるでしょう。

しかし、私自身がダイエットした経験から太る可能性があるので、注意した方が良いとわかりました。

そこで今回は、野菜一日これ一本のカロリーと飲んでも太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、野菜一日これ一本の各種類のカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

野菜一日これ一本を飲んで太ってしまった理由

野菜一日これ一本はヘルシーでダイエットに使えると思い込み飲みすぎてしまったからです。

確かに低カロリーで栄養価も高いとされていますが、飲み過ぎは糖質過多になってしまいます。

また、意外と塩分が多いのでこればかり飲んでいては健康によくありません。

太っていたころの私は、野菜一日これ一本なら栄養も充分に摂れてファスティング的に使えると積極的に飲んでいました。

しかし、この間違った思い込みから逆に太ってしまうこととなったのでした。

 

痩せた後の野菜一日これ一本の飲み方

私は高カロリーなショコリキサーやマックシェイクを飲んでも、無理なく15kgの減量に成功することができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにと野菜一日これ一本ばかり飲むことはしていません。

野菜たっぷりでヘルシーという思い込みが逆効果となり、太ってしまうからです。

もしどうしても野菜一日これ一本を飲むなら、脂質の多い料理にあわせるようにしますね。

肉料理や揚げ物などと一緒だと腹持ちが良いので、飲み過ぎることなく済むからです。

しかも、食後に飲めばさっぱりとした後味で気分転換にもなりますよ。

 

野菜一日これ一本の各種類のカロリー比較

野菜一日これ一本には種類があるので、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

野菜一日これ一本 200mlあたり65kcal

野菜一日これ一本 超濃縮高リコピン 125mlあたり70kcal

野菜一日これ一本 超濃縮カルシウム 125mlあたり59kcal

野菜一日これ一本 超濃縮鉄分 125mlあたり64kcal

 

各社の野菜ジュースのカロリーまとめ

いろいろなメーカーから発売されている野菜ジュースを、まとめて比較してみます。

(カロリーは100mlあたり)

ミニッツメイド 朝の健康果実フルーティ・ベジタブル  37kcal

グリーントロピカーナ 果実と緑黄色野菜  39kcal

小岩井 無添加野菜 23種の野菜と果実  36kcal

キリン  野菜ジュース  21kcal

サントリー  野菜カロリー計画  62kcal

ポッカ  緑黄色野菜1日分  20kcal

伊藤園  充実野菜  緑黄色野菜ミックス  34kcal

伊藤園  緑の野菜  モロヘイヤ&果実ミックス  34kcal

サッポロ  さらりと飲める野菜  6種の野菜と4種の果実  33kcal

カゴメ 野菜ジュース  19kcal

カゴメ  カラダが求める30品目  33kcal

このようにどれも低カロリーですね。

しかし、体に良いと思い込んで飲み過ぎるのは太る可能性もありますのでダイエットにはおすすめできません。

 

野菜一日これ一本のカロリーとダイエットについてのまとめ

野菜一日これ一本のカロリーはとても低いですが、そこに頼って飲み過ぎるのは良くないでしょう。

もしどうしても野菜一日これ一本を飲むなら脂質の多い料理の後に飲むことをおすすめします。

私は高カロリーな食品を選んで食べるダイエット方法に成功しました。

今までのダイエットではうまくいかない、と悩んでいる人はぜひ試してみてください。