15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

神戸ショコラのカロリーは?ダイエット中でも食べて良い理由

神戸ショコラのカロリー

神戸ショコラのカロリーは、1粒(7g)あたり40kcalほどとなっています。

なめらかな食感が美味しい神戸ショコラは、チョコレートなので太りやすいと思っていませんか。

しかし実は食べても痩せることができると、私自身の経験から知りました。

そこで今回は、神戸ショコラのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、グリコの他のチョコレート菓子のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

神戸ショコラを食べても痩せられる理由

神戸ショコラはカロリーが高いものの、チョコレートの脂質によって腹持ちが良くなっているからです。

3粒も食べると100kcalを超えるほど高カロリーな神戸ショコラですが、食べるとお腹に溜まりやすく腹持ちします。

そのため、ダイエット中の余計な間食や過食を防いで、順調に痩せ続けることができるのです。

かつて太っていた頃の私は、カロリーを減らすことだけに注目していたので神戸ショコラは避けていました。

しかし、我慢の反動からどか食いに走り、結局失敗してしまったことがあります。

 

痩せた後の神戸ショコラの食べ方

私は高カロリーなフォンダンショコラやブラウニーなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgダイエットしたことがあります。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的で食べたい神戸ショコラを我慢することはしなくなりました。

むしろ、神戸ショコラを食べたい時に食べて満足するようにしています。

手軽で美味しい神戸ショコラは、満足感が高く腹持ちも良いので過食予防につかえてダイエット中の味方になるのです。

 

グリコのチョコレート菓子のカロリー

神戸ショコラのほかにも、グリコからは多数チョコレート菓子が発売されています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

GABAミルク  1袋(50g)あたり283kcal

GABAビター  1袋(50g)あたり288kcal

Bitte ミルクショコラ 1枚(16g)あたり88kcal

Bitte アイボリーショコラ 1枚(16g)あたり87kcal

果julia  イチゴ味  1箱あたり215kcal

果julia  りんご味  1箱あたり219kcal

ポッキー チョコ 1箱(63g)あたり318kcal

ポッキー いちご 1箱(63g)あたり168kcal

ポッキー 濃い深み抹茶 1箱163Kcal

ポッキー 宇治抹茶 1箱99kcal

それぞれのカロリーは比較的高めですが、チョコレートには脂質が多く含まれています。

そのため、ダイエット中の腹持ちアップに繋がるでしょう。

 

神戸ショコラのカロリーとダイエットについてのまとめ

神戸ショコラのカロリーは高いものの、腹持ちが良くなるのでダイエット中でも食べられると思います。

もし食べたくなったら欲求に従って食べるようにすると良いでしょう。

その方が、ストレス解消にもなってダイエットを前向きに続けることができるようになります。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてからリバウンドすることなく過ごせています。

ダイエットしたいと考えている人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。