15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

牧場しぼりのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

牧場しぼりのカロリー

牧場しぼりのカロリーは、1個(120ml)あたり195kcalほどとなっています。

新鮮な牛乳を使ったアイスクリームの牧場しぼりは、ダイエット中は太るから食べられないと思われる人が多いでしょう。

しかし、実際には食べても痩せられることが私自身のダイエット経験からわかりました。

そこで今回は、牧場しぼりのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、牧場しぼりの各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

牧場しぼりを食べてもダイエットできる理由

牧場しぼりは牛乳の脂質によって腹持ちが良くなっているからです。

確かにカロリー数値は高めですが、食べるとお腹に溜まるので長時間空腹にならずに済みます。

よって、食べる量をトータルで抑えることができるのです。

昔、私が太っていた頃はダイエットのためにとアイスクリームを食べるようなことはしませんでした。

しかし、食べたい時にも避けていたらストレスとなって過食に走ってしまったことがあります。

 

痩せた後の牧場しぼりの食べ方

私は高カロリーなソフトクリームやパフェなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット目的で牧場しぼりを避けることはしていません。

むしろ、食べたくなったら好きなフレーバーを食べるようにしています。

その方がずっとダイエットをスムーズに続けられることが体験を通してわかったからです。

 

牧場しぼりの各種類のカロリー

牧場しぼりの各フレーバーのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

牧場しぼり ラムレーズン 183kcal

牧場しぼり クリームチーズケーキ 181kcal

牧場しぼり コーヒー&バニラ 139kcal

牧場しぼり いちご 172kcal

このように、どの牧場しぼりもカロリーに大きな違いは見られません。

食べても脂質によって空腹になりにくいので、好きな時に食べる方がおすすめです。

 

牧場しぼりとMOWに違いはあるのか?

グリコの牧場しぼりと似た商品に、森永乳業のmowがあります。

両者のバニラ味を比べた際、違いは見た目にありました。

白いのがmowで、少し黄色みがかっているのが牧場しぼりとなっています。

また、両方とも乳脂肪分が8%以上なのでアイスクリームの分類に入ります。

mowは卵が多く使われており、生乳が多いのが牧場しぼりということもわかりますね。

食べ比べて味を比較してみると良いでしょう。

 

牧場しぼりのカロリーとダイエットについてのまとめ

牧場しぼりはカロリーが高めですが、乳脂肪が多く腹持ちが良いのでダイエット向きだと言えます。

もしどうしても牧場しぼりが食べたくなったら、素直に食べる方が良いでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、食事制限をすることなくダイエットに成功しリバウンドもしていません。

もし万年のダイエットから開放されたいと悩んでいる人は、ぜひトライしてみることをおすすめします。