15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

抹茶フラペチーノのカロリーは?ダイエット中は飲み方がポイント

抹茶フラペチーノのカロリー

抹茶フラペチーノのカロリーは、トールサイズ(通常のミルク使用)で330kcalとなっています。

スタバのフラペチーノの中でも抹茶フラペチーノはホイップクリームをカットすれば、ダイエット中に飲んでも問題ないと思っていませんか?

しかし、私自身の経験から飲んで太ってしまうことがあると知りました。

そこで今回は、抹茶フラペチーノのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、各フラペチーノのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

抹茶フラペチーノを飲んで太ってしまった理由

抹茶フラペチーノからクリームをカットすれば良い思い込み、飲みすぎてしまったからです。

確かにホイップクリームを除いた抹茶フラペチーノなら太りにくいと思われるでしょう。

しかし、腹持ちが悪く飲んでもすぐにお腹が空いてしまって、余計な間食をすることになります。

実際にはクリームがある方が腹持ちが良くなるのでダイエット向きなんですね。

そうとは知らずに、抹茶フラペチーノをホイップ無しで飲んでいた昔の私は、ダイエット中にも関わらずリバウンドすることとなったのでした。

 

痩せた後の抹茶フラペチーノの飲み方

私はダークモカチップフラペチーノなどを飲んでも、無理なく15kg痩せることができました。

その経験をしてからというもの、ダイエット中に抹茶フラペチーノを飲む時には注意するようにしています。

ホイップ無しでなく付けたままにした方が、クリームの脂質によって腹持ちが高くなります。

それによって食べる量を抑えてダイエットを続けることができるのです。

もしどうしても飲みたい時にはホイップを多めにするのも良いですね。

ただし、糖分もしっかりと多いので飲み過ぎには注意しましょう。

 

各フラペチーノのカロリー比較

抹茶フラペチーノの他にもフラペチーノはいろいろな種類がありますので、まとめてカロリーを比較してみましょう。

(カロリー数値はトールサイズ、通常のミルク使用の場合)

マンゴーパッションティーフラペチーノ 128kcal

バニラクリームフラペチーノ 262kcal

ダークモカチップフラペチーノ 330kcal

チョコレートクリームフラペチーノ 278kcal

チョコレートクリームチップフラペチーノ 342kcal

キャラメルフラペチーノ 309kcal

モカフラペチーノ 219kcal

ホワイトモカフラペチーノ 308kcal

ソイ ハニー グラノーラ フラペチーノ 328kcal

ストロベリー クリーム フラペチーノ 335kcal

クラシックティー クリーム フラペチーノ 339kcal

クリーミー バニラ フラペチーノwith エスプレッソ ショット 357kcal

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ 490kcal

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノwith シトラス フルーツ 563kcal

キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ with チェリー コンポート 562kcal

チェリー & チョコレート チップ フラペチーノ 499kcal

クラシックティー クリーム フラペチーノ 389kcal

このようにどのフラペチーノもどうしてもカロリーは高めです。

しかしミルクやクリームの脂質によって腹持ちが高くなっているため、ダイエット中でも飲めると言えます。

 

抹茶フラペチーノのカロリーとダイエットについてのまとめ

抹茶フラペチーノのカロリーはそこまで高くないものの、ダイエット中には飲み方がポイントとなります。

ホイップクリームがあった方が脂質によって腹持ちが良くなるのでおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら食べたいものも我慢することなく食べられるので、ぜひ試してみてください。