15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

冷凍ピザのカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳

冷凍ピザのカロリーは?

冷凍ピザのカロリーは、日本ハム石窯工房マルゲリータ1枚あたり503kcalほどとなっています。

いつでもすぐに解凍して食べられる冷凍ピザは、どうしてもカロリーが高くなるのでダイエット中はNGだと思っていませんか。

ところが実は食べても痩せることができると、私自身のダイエット経験から知ることができました。

そこで今回は、冷凍ピザのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、いろいろな冷凍食品のカロリー比較についてまとめてご紹介します。

 

冷凍ピザを食べてもダイエットできる理由

冷凍ピザはカロリーが高いものの、チーズなどの脂質によって腹持ちが良くなっているからです。

太る食べ物の代表とも言えるピザですが、実は脂質が多く含まれています。

そのため食べるとお腹に溜まり、余計な空腹を避けることができるのです。

かつて太っていた頃の私はピザをはじめイタリアンはほとんど避けていました。

しかし、ストレスから過食してしまい、逆に太ってしまったこともあります。

 

痩せた後の冷凍ピザの食べ方

私は高カロリーなカルツォーネやブリトーなどを食べても、無理な食事制限なく15kgダイエットすることができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのために敢えて冷凍ピザを避けるようなことはしていません。

むしろ食べたい時に自宅で解凍して食べられる便利さを利用するようになりました。

その方が、腹持ちが良いので食べ過ぎを予防できるからです。

忙しい毎日でもこうして美味しいピザがすぐ食べられると、気分も上がりますよね。

 

いろいろな冷凍食品のカロリー

冷凍ピザの他にも冷凍食品にはいろいろな種類がありますが、それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

日本ハム 若鶏からあげ チキチキボーン味 1本あたり34kcal

日本ハム ささみ梅しそカツ 1本あたり53kcal

日本ハム 中華の鉄人 陳建一 黒酢酢豚 1パック(200g)あたり373kcal

日本ハム 中華の鉄人 陳建一 回鍋肉 1パック(180g)あたり382kcal

日本ハム 焼の匠 ハンバーグステーキ 赤ワイン仕立てのデミグラスソース 1個あたり288kcal

日本ハム 4種のとろけるチーズハンバーグ 1袋あたり277kcal

マルハニチロ 耳までチーズピザ マルゲリータ 1枚あたり498kcal

マルハニチロ CoCo壱番屋チーズカレーピッツァ 1枚あたり408kcal

マルハニチロ ローマ風ピッツァマルゲリータ 1枚あたり340kcal

このように、冷凍食品の中にはカロリーが高いものも多数見られますね。

ピザをはじめ、肉料理など脂質が多いと腹持ちが高くなるので、ダイエット向きだと言えます。

 

冷凍ピザのカロリーとダイエットについてのまとめ

冷凍ピザはカロリーが高いものの、ダイエット中でも問題なく食べられると思います。

もし自宅で冷凍ピザが食べたくなったら、素直に欲求に従って食べることをおすすめします。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、好きな食べ物を食べながら痩せることができました。

ダイエットに悩んでいる人がいたらぜひ教えてあげたいと思います。