15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミートソースパスタのカロリーは?ダイエット中の食べ方のコツ

ミートソースパスタのカロリー

ミートソースパスタのカロリーは、1人前で約600kcalほどとなっています。

イタリアンの定番でどのファミレスでも気軽に食べられるミートソースパスタは、和食に比べて高カロリーなので太りそうなイメージがあるでしょう。

しかし、実際には痩せる食べ方があるということを、私自身の経験から知ることになりました。

そこで今回は、ミートソースパスタのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、各店のミートソースパスタのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ミートソースパスタを食べても痩せられる理由

ミートソースパスタは肉の脂質が多く腹持ちが良くなっているからです。

確かに高カロリーですが、脂質は食べるとお腹に溜まります。

よって長時間空腹にならずに過ごせ、間食などの食事量を減らして痩せられるのです。

かつて太っていた頃は、ミートソースパスタのカロリーを見て、これは太ると思っていたので食べたくても避けていました。

しかし、我慢がストレスとなってどか食いへと走ってしまった経験があります。

 

痩せた後のミートソースパスタの食べ方

私は高カロリーなカルボナーラやクリームソースパスタなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにミートソースパスタを避けることはしなくなりました。

むしろ、ミートソースパスタを食べたい時に食べて満足するようにしています。

その方が脂質による腹持ちが上がりダイエット中の過食を防いで痩せることができるのです。

また、食べるならヘルシーな代用ミートソースよりも、ひき肉がしっかりと使われているボリュームのあるミートソースパスタの方が、肉の脂質を利用できるのでおすすめですね。

 

各店のミートソースパスタのカロリー

ミートソースパスタを店舗ごとのカロリーとともに比較してみましょう。

(カロリーは1人前あたり)

プロント ミートソーススパゲティ 566kcal

サイゼリヤ  ミートソースボロニア風  538kcal

イタリアントマト ボローニャ風ミートソース 512kcal

デニーズ  ミートスパゲティ  571kcal

ロイヤルホスト  スパゲティ ナスのイタリアンミートソース  496kcal

ビッグボーイ  ボローニャ風ミートソース  596kcal

コロラド ミートソース  622kcal

このようにどのミートソースパスタも600kcalほどとなっています。

カロリー数値だけみるとかなり高めですが、肉の脂質によって腹持ちが上がるのでダイエット向きだと言えます。

 

ミートソースパスタのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミートソースパスタはカロリーが高いものの、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もしファミレスやカフェでミートソースパスタが食べたくなったら、素直に食べるようにしましょう。

また、自宅で作る際にはひき肉をたっぷり使って作ると良いですね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいメニューを食べて痩せることができます。

ミートソースパスタを食べたいとダイエットに悩んでいる人がいたらぜひトライしてみてほしいですね。