15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコエッグのカロリーは?ダイエット中の食べ方がある

チョコエッグのカロリー

フルタのチョコエッグのカロリーは、1個(20g)あたり112kcalとなっています。

中に入っているおまけを楽しみに食べられるチョコエッグは、意外と高カロリーなので躊躇してしまいますよね。

しかし、私自身のダイエット経験からチョコエッグを食べても痩せられることがわかりました。

そこで今回は、チョコエッグのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、さまざまなチョコエッグのおもちゃなどについてまとめてご紹介します。

 

チョコエッグを食べても痩せられる理由

チョコエッグはチョコレートの脂質によって腹持ちが良くなっているからです。

確かにカロリー数値だけ見ると、白米の茶碗半分ほどと同じくらいと結構なカロリーであることがわかります。

しかし、白米に比べてチョコエッグは食べるとお腹に溜まり余計な時間の空腹を抑えることができるようになるのです。

かつて太っていた頃の私は、チョコレートは太るからと避けていました。

しかし、逆にそのストレスから過食に走ってしまいリバウンドしてしまったことがあります。

 

痩せた後のチョコエッグの食べ方

私は高カロリーなホワイトチョコレートやガトーショコラなどを食べても、無理することなく15kgの減量に成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的でチョコエッグを我慢するようなことはしていません。

むしろ、せっかく買ったチョコエッグを食べたい時に食べて満足するようにしています。

その方がずっと満足感を得られて健康的なダイエットができますよ。

 

さまざまなチョコエッグのおもちゃについて

チョコエッグの中に入っているおもちゃにはいろいろな種類があります。

子どもから大人まで人気のディズニーキャラクターや、スーパーマリオブラザース、新幹線や戦闘機といった乗り物、映画のキャラクターなど幅広いです。

また、シークレットキャラクターもあるなど、コレクターを魅了する内容になっています。

開ける楽しみと食べる楽しみが同時に味わえるチョコエッグは、ダイエット中でも食べられるとなると嬉しいですよね。

 

外国のチョコエッグについて

日本では1999年に動物シリーズで新登場したチョコエッグですが、海外でもその人気は高くなっています。

有名なものにキンダーエッグ(kinder egg)というものがあります。

商品は日本のものと同じように、チョコレートでできた卵の中におもちゃが入っているもの。

このキンダーエッグは日本のチョコエッグよりもはるか昔からある長い歴史を持っています。

そのため、コレクターも多く今でも家族で楽しめるお菓子として人気が高いようです。

 

チョコエッグのカロリーとダイエットについてのまとめ

チョコエッグのカロリーは高めですが、ダイエット中でも食べられると思います。

チョコレートの脂質によって腹持ちが高くなっているからです。

どうしても食べたくなったらぜひ食べて満足するようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食べたいものを我慢せずに食べて痩せることができます。

もしどうしても痩せたいと思っている人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。