15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ソフトサラダのカロリーは?ダイエット中に気をつけたいことがある

ソフトサラダのカロリー

亀田製菓のソフトサラダのカロリーは、1袋(2枚入り)で70kcalとなっています。

優しい味わいのソフトサラダなら、他のジャンクなお菓子とくらべてダイエット中でも食べられるお菓子だと思われるかもしれません。

しかし、私自身ソフトサラダを食べて太ってしまった経験があるのです。

そこで今回は、ソフトサラダのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、いろいろなせんべいのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ソフトサラダを食べて太ってしまった理由

ソフトサラダは他のお菓子を食べるよりも太りにくいと思い込んでいたからです。

確かに低カロリーなソフトサラダなら、ポテトチップスよりはダイエット向きだと思いますよね。

しかし、そういう思い込みから食べ過ぎてしまっては太ります。

私が太っていた頃は、ソフトサラダくらいなら食べても良いだろうと思い間食に使っていました。

気がついたら逆に太ってしまい、驚いた経験があります。

 

痩せた後のソフトサラダの食べ方

私は高カロリーなチョコがけポテトチップスなどを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をふまえると、ソフトサラダをダイエットのためにと食べることはあまりおすすめできません。

低カロリーだからという思い込みで食べ過ぎを招き、太ってしまうことがあるからです。

もしどうしてもソフトサラダを食べたい場合は、脂質の多い揚げ物などと一緒に食べるようにすると良いですね。

脂質によって腹持ちが上がり、食べ過ぎを抑えることができるでしょう。

 

いろいろなおせんべいのカロリー

各種類のおせんべいのカロリーを比較してみましょう。

天乃屋 歌舞伎揚 1枚64kcal

亀田製菓 沖縄 黒あげもち 1袋132kcal

亀田製菓 ソフトサラダ 1枚約36kcal

亀田製菓 ハッピーターン 1枚約23kcal

亀田製菓 黒豆せんべい 1枚80kcal

亀田製菓 カレーせん 1枚39kcal

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅 1袋77kcal

栗山米菓 ベビーせんべい 1袋2枚入り23.3kcal

岩塚製菓 きなこ餅 1枚14.7kcal

亀田製菓 梅の香巻 1枚約12kcal

亀田製菓 さくさくサラダせん(50g)250kcal

ブルボン 味サロン 1袋(50g)246kcal

ブルボン プチえび 1枚約2.8kcal

ブルボン プチうす焼 1枚約3.4kcal

グリコ コメッコ 1箱(57g)268kcal

このようにどれもカロリーとしては低めなことがわかります。

ただしせんべい全体としてみると腹持ちが良くないのでダイエット中は食べ過ぎに注意し、食べるなら歌舞伎揚げのような腹持ちの良さを重視しましょう。

 

ソフトサラダのカロリーとダイエットについてのまとめ

ソフトサラダは低カロリーですが、だから太らないと思い込んで食べ過ぎるのは危険だと言えます。

もしどうしてもソフトサラダが食べたくなったら、脂質の多い料理やお菓子と一緒に食べると少量で済むでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢するストレスなく痩せることができます。

あなたがソフトサラダを食べて太った経験がある…等ダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度試してみてほしいですね。