15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ステーキのどんのカロリーは?ダイエット中におすすめのメニュー

ステーキのどんのカロリー

ステーキのどんのカロリーはポン酢ステーキで598kcal、超・粗挽きハンバーグステーキ803kcalです。

ステーキやハンバーグなど欧風料理が美味しいステーキのどんは、ダイエット中は選べるメニューが少ないと思っていませんか?

しかし実は食べても痩せられる方法があると、私自身のダイエット経験から知ることができました。

そこで今回は、ステーキのどんのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ステーキのどんのおすすめメニュー、お勧めできないメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

ステーキのどんを食べても痩せられる理由

ステーキのどんは肉料理などが多いですが、たんぱく質や脂質は腹持ちが良いからです。

カロリーだけを見ると躊躇してしまいそうですが、高カロリーなメニューは脂質が多くなっています。

そのため食べるとお腹に溜まり、ダイエット中の過食予防になるのです。

 

痩せた後のステーキのどんの食べ方

私は高カロリーなデミ玉ハンバーグなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgの減量に成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとステーキのどんで低カロリーメニューを選ぶことはしなくなりました。

むしろ、カロリーを気にせず食べたいメニューを選んで満足するようにしています。

その方が腹持ちが良くなりますし、満足感も得られてメンタル的にもヘルシーですよ。

 

ステーキのどんのおすすめメニュー

ステーキのどんのメニューの中でもおすすめできるものをまとめてご紹介します。

スペシャルコンボ 1395kcal

ハンバーグデミソース&チキン&ジューシーメンチカツ 1026kcal

海老フライ&どんハンバーグ 1049kcal

スライスステーキ&どんハンバーグ 983kcal

デミ玉ハンバーグ 883kcal

スライスステーキ&チーズインハンバーグ 908kcal

超・粗挽きハンバーグステーキ 803kcal

スライスステーキ&超・粗挽きハンバーグ 990kcal

熟成リブロインステーキ200g 868kcal

このようにボリュームのあるメニューは高カロリーです。

ただし、脂質が多く腹持ちが良いので、ダイエット中でも食べたい時には食べて良いと思います。

 

ステーキのどんでお勧めできないメニュー

では逆にステーキのどんでお勧めしないメニューについてもまとめていきます。

テンダーロインステーキ 471kcal

ヘルシー牛サガリステーキ(150g)400kcal

カットステーキ(150g)400kcal

塩レモンステーキ 331kcal

チキングリルステーキ 558kcal

ポン酢ステーキ 598kcal

チーズチキングリル(トマトガーリックソース)652kcal

これらは低カロリーでヘルシーですが、脂質は少なめです。

そのため、腹持ちが比較的低くなりますので、ダイエット中は避けた方が無難かもしれません。

 

ステーキのどんのカロリーとダイエットについてのまとめ

ステーキのどんでは高カロリーメニューを選んだ方が腹持ちが良く、ダイエット向きだと言えます。

もし食べたいメニューがあったら、素直に選んで満足するようにしましょう。

私はステーキどんを食べる時でも高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてからリバウンドもしていません。

ダイエットに取り組んでいるという人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。