15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ザッハトルテのカロリーは?ダイエット中のおすすめの食べ方とは

ザッハトルテのカロリー

ザッハトルテのカロリーは、100gあたり352kcal、ホールケーキ8等分1個あたり514kcalほどとなっています。

チョコレートの味わいが濃厚で食べごたえのあるザッハトルテは、高カロリースイーツなので太りやすいと思っていませんか。

実は食べても痩せられるということが、私自身のダイエット経験を通じてわかりました。

そこで今回は、ザッハトルテのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、各社のザッハトルテのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ザッハトルテを食べても痩せられる理由

ザッハトルテは高カロリーですが、チョコレートによって腹持ちが良くなっているからです。

脂質が多いスイーツなどは食べるとお腹に溜まりやすく、腹持ちが高くなります。

よって、長時間空腹になりにくく余計な時間の間食を減らしてダイエットを成功させることができるのです。

昔、太っていた頃は私は甘いものが食べたい時でも、カロリーを気にして避けるようにしていました。

しかし、結局それがストレスとなって過食に走り、ダイエットに失敗してしまったことが何度かあります。

ザッハトルテを我慢しているのに残念な経験でしたね。

 

痩せた後のザッハトルテの食べ方

私は高カロリーなチョコレートタルトやガトーショコラなどを食べても、無理な食事制限をすることなく15kgの減量に成功しました。

その経験があってからというもの、ダイエット中でも食べたくなったら素直にザッハトルテを食べることにしています。

その方が精神的にも健康にダイエットを続けられるとわかったからです。

しかも、ザッハトルテのような濃厚なスイーツだと、1カット食べきる頃にはかなり満足度を得られるはずです。

 

各社のザッハトルテのカロリー比較

ザッハトルテはコンビニなどでも発売されています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

セブンイレブン ザッハトルテ 261kcal

ファミリーマート ザッハトルテ 316kcal

スターバックス ザッハトルテ 314kcal

デメル ザッハトルテ 0号 220kcal

このようにまとめると、どれも同じくらいのカロリーではあります。

しかし、チョコレートや乳成分の脂質によって腹持ちが良くなっているので、ダイエット向けだと言えます。

 

ザッハトルテの由来

ザッハトルテはオーストリア生まれの銘菓で、ウィーン旅行に行った際には必ず食べたいスイーツとしても有名です。

名店はやはりデメルですが、ホテル・ザッハで発売されていたことも知られています。

世界最古のチョコレートケーキとも言われるザッハトルテは、一度本場の味を体験してみたいですね。

 

ザッハトルテのカロリーとダイエットについてのまとめ

ザッハトルテは高カロリースイーツですが、ダイエット中でも食べられると思います。

もし食べたくなったら素直に食べるようにした方が良いでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットというやり方で、リバウンドせずに痩せたままの体型をキープできています。

斬新な方法ではありますが結果はしっかりと出ていますので、誰にでもおすすめしたいと思いますね。

ダイエットに成功したいと思っている人がいたら、一度トライしてみてください。