15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

クーリッシュのカロリーは?ダイエット中でも食べる方法がある

クーリッシュのカロリー

クーリッシュのカロリーは、バニラ1個(140ml)あたりで152kcalとなっています。

他のアイス(ハーゲンダッツ1個110ml入りで244kcal)と比べると低カロリーなクーリッシュは、それでもやっぱりアイスクリームなので太ると思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験を踏まえると、食べても痩せる方法があると知りました。

そこで今回は、クーリッシュのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、クーリッシュを含むロッテのアイス各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

クーリッシュを食べても痩せられる理由

クーリッシュは脂質が多く使われているので腹持ちが良いからです。

確かにカロリーはアイスクリームの中では低めだということが知られていますが、食べると乳製品の脂質によって腹持ちが高くなります。

よって、余計な時間にお腹が空いて間食することなくダイエットをスムーズに続けることができるのです。

昔、太っていた頃の私はアイスクリームは一番太るスイーツだと思い込み、避けていました。

しかし、逆にそのストレスからどか食いに走ってしまったことが何回かあります。

 

痩せた後のクーリッシュの食べ方

私は高カロリーないちごパフェやベンアンドジェリーズなどを食べても、ストレスを溜めずに15kgの減少に成功しました。

その経験があってからというもの、ダイエット目的でクーリッシュを避けることはしていません。

スプーンなしで食べられるクーリッシュは便利なので、暑い日など食べたい時に食べられると心も満足できますよね。

前向きな気持ちでダイエットを続けるためにも、食べたいものを食べるダイエット方法が重要だと言えます。

ただし、こればかり食べていては太ってしまうのは目に見えていますよね。

クーリッシュの食べ過ぎは良くないので、注意しましょう。

 

ロッテのアイス各種類のカロリー

クーリッシュを含め、ロッテから発売されているアイスにはいろいろな種類があります。

それぞれのカロリー数値をまとめてみましょう。

クーリッシュ バニラ 1個158kcal

クーリッシュ Wグレープフルーツ 1個90kcal

クーリッシュ 冷やしパイン 1個124kcal

ロッテ爽 バニラ 1個252kcal

ロッテ爽 ソーダフロート味 1個191kcal

ロッテ爽 薫る抹茶&バニラ 1個209kcal

ロッテ爽 クリエテイストバニラ 1個241kcal

ロッテ爽 チョコ&バニラ 1個234kcal

モナ王 バニラ 1個284kcal

雪見だいふく 1個あたり74kcal

雪見だいふく おしるこ 1個あたり79kcal

このようにどのアイスも比較的カロリーが高めです。

しかし、脂質が多いので腹持ちが高く、ダイエット中でも食べられると思います。

 

クーリッシュのカロリーとダイエットについてのまとめ

クーリッシュのカロリーは他のお菓子と比べると高めですが、脂質量が多く腹持ちという面ではダイエット向きだといえます。

もし食べたくなったら素直に食べて満足する方がずっと健康的に痩せられるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法を実践して、痩せることに成功しこのポイントを学びました。

新しいダイエットの成功法則だと思うので、ぜひ試してみてほしいですね。