15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

カールのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

カールのカロリー

カールのカロリーは、チーズ味1袋(90g)で485kcalほどとなっています。

お菓子の定番でカールおじさんで知られるカールは、意外と高カロリーですしお菓子なのでダイエットには向かないと思われるかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験を踏まえると、食べても痩せることができると知りました。

そこで、カールのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、カールのいろいろな種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

カールを食べても痩せられる理由

カールは食べるとお腹に溜まり、腹持ちが良いからです。

確かにカロリー数値だけを見るとその高さに驚くかもしれません。

しかし、食べると少量でも意外とお腹いっぱいになりますし、脂質が多いので長時間空腹になりにくくなります。

よって、食べる量を調整してダイエットを続けられるのです。

太っていた頃、私はカロリーを下げるだけで痩せられると思っていたので、必死でカールを我慢していました。

結局、我慢がストレスとなってどか食いに走ってしまい、リバウンドしたことがあります。

 

痩せた後のカールの食べ方

私は高カロリーなチーズフォンデュやチーズケーキを食べながらも、ストレスなく15kgの減量に成功したことがあります。

その経験をしてからは、ダイエット目的でカールが食べたくても我慢することはしていません。

むしろ、カールが食べたい時には我慢せずに食べて満足するようにしています。

その方がダイエット中の過食を防ぐことができるからです。

たまにお菓子が食べられると、満足できてまた前向きにダイエットに取り組もうという気持ちになりますよね。

 

カールの各種類のカロリー

カールの味ごとのカロリーとまとめて比較してみましょう。

明治カール チーズあじ 1袋(90g入り)485kcal

明治カール うすあじ 1袋(90g入り)446kcal

明治カール カレーあじ 1袋(90g入り)460kcal

このように、どの味でもカロリーはそこまで変わらないことがわかります。

腹持ちが良いカールは、ダイエット中でも食べたい時に食べると満足できるのでおすすめです。

 

カールが東日本エリアでは発売中止に?!

昔から定番のお菓子で誰もが知るカールですが、近年の販売数の低迷が目立ち、販売エリアが制限されることになりました。

東日本エリアでの発売が中止され、近畿エリア以西でのみ発売されています。

味はチーズあじとうすしおあじの2種類だそうです。

どうしても食べたい場合は、発売地域へ出向くか通販を利用するしかなさそうですね。

 

カールのカロリーとダイエットについてのまとめ

カールは高カロリーなお菓子ですが、ダイエット中でも腹持ちが良いので食べられると思います。

我慢してストレスを溜めるくらいなら、食べたい時に食べて満足する方がずっと健康的です。

私が成功した高カロリー食品ダイエットも、この点をしっかりと考慮しており、食事制限は特にせずに痩せる方法になっています。

もしダイエットに悩んでいる人がいたら、ぜひ一度試してみてほしいですね。