15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

たまごボーロのカロリーは?ダイエット中に気をつけたい落とし穴

たまごボーロのカロリー

たまごボーロのカロリーは、100gあたり360kcalほどとなっています。

小さな子どものお菓子として知られるたまごボーロは、低カロリーなのでダイエット中のスイーツとして向いていると思いますよね。

しかし、逆に食べても太ることがあると、私自身は経験から知ったのでした。

そこで今回は、たまごボーロのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、たまごボーロの糖質量などについてまとめてご紹介します。

 

たまごボーロを食べて太ってしまった理由

たまごボーロは低カロリーながら腹持ちが悪く、食べ過ぎてしまうからです。

確かに低カロリーなお菓子ならダイエット中の味方になると思われることでしょう。

しかし、毎日頻繁に食べていてはカロリー過剰、糖質過剰になって太ってしまうのは想像できますよね。

太っていた頃の私は、たまごボーロなら低カロリーでコスパも良いのでたくさん食べていました。

ところが、逆に太ってしまって残念な思いをしたことがあります。

 

痩せた後のたまごボーロの食べ方

私は高カロリーなモンブランやフルーツタルトなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとたまごボーロばかり食べることはしていません。

むしろ、高カロリーでも食べたいスイーツを食べるようにしています。

もしどうしてもたまごボーロが食べたくなったら、脂質の多い天ぷらや唐揚げなどの後に食べるようにしますね。

脂質によって腹持ちが上がり、食べ過ぎることなく過ごせるようになります。

 

たまごボーロの糖質量

たまごボーロは100g中約40gもの糖質を含んでいます。

甘さ自体は優しいものの、糖質はかなり多いですね。

糖質制限ダイエットなどで控えている人は、たまごボーロを食べる際には注意した方が良いでしょう。

 

たまごボーロのアンパンマンバージョンが人気

たまごボーロ一つ一つにアンパンマンの顔がプリントされた商品が、アンパンマンミュージアムで登場し人気となりました。

食べるのがもったいないくらいのかわいさですが、たまごボーロがあれば自宅でペイントして作ることもできます。

かわいらしいアンパンマンたまごボーロのレシピをご紹介します。

アンパンマンたまごボーロの材料(20〜30個位)

  • 卵黄  1個分
  • 片栗粉(コーンスターチで代用可)70g
  • 砂糖 30g
  • 牛乳 小さじ1
  • 食紅 少々
  • 純ココア 少々

アンパンマンたまごボーロの作り方

  1. ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立器でもったりするまでよくかき混ぜる。
  2. 片栗粉を加えてざっくりひとつにまとめる。
  3. オープンシートの上にひとつずつ丸めていく。
  4. 予熱しておいたオーブンで160℃で8〜10分ほど焼く。
  5. 焼き上かったら網の上にのせて余熱をとる。
  6. しっかり冷めた後に食紅とココアを1、2滴の水で溶かして顔を描いて完成。

 

たまごボーロのカロリーとダイエットについてのまとめ

たまごボーロは低カロリーながら腹持ちが悪いので、ダイエット中は食べ過ぎに注意しましょう。

もしどうしても食べるのであれば、脂質の多い料理と一緒に食べるようにすると良いですね。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、食事制限を厳しくすることなく痩せることができました。

ダイエットしたいと思っているすべての人に教えてあげたい方法です。