15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

防風通聖散の安いお試しは?やせる効果が出るまでの期間に注意!

防風通聖散を手軽にお試ししたいけど……どれが一番安くてオトクなの?

便秘を解消してやせる漢方・防風通聖散ですが、まずはお試しで自分に合うか確かめたいですよね。

私は防風通聖散で10kgのダイエットに成功していますが、防風通聖散の効果が出るまでの期間を考えると、数日程度のお試しでは判断ミスの可能性があると思います。

今回は防風通聖散のお試しで注意したいことや、自分に合っているか見極めるためのポイントをまとめてみました。

 

防風通聖散のお試しは最短でも1ヶ月続けてください!

え、それもう「お試し」じゃないのでは?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、防風通聖散は体質を改善していく漢方薬で、飲んだらすぐに効くという薬ではありません。

私の場合は服用開始から3日目に、それまでとは明らかに違うスムーズな排便を感じましたが、体重が減るまでには1ヶ月くらいかかりました。

防風通聖散を数日〜数週間お試ししただけで「なんだ、効果ないじゃん」とやめてしまうと、せっかく始まったあなたの体の変化を止めてしまうことになるかもしれません。

 

防風通聖散をお試ししたい!1ヶ月分を安く手に入れるには内科?

「防風通聖散はお試しでも1ヶ月分必要なのか〜。内科だったら保険も効くから安いかな?」と思っても、実はそうでもないので、私はお試しには市販の防風通聖散をおすすめします。

なぜかというと、この記事でも書いているように、患者から 「防風通聖散をください」と言われてすぐ出してくれる内科を見つけるのは難しいですし、あなたがはじめて防風通聖散を飲む方なら「とりあえず2週間飲んで様子を見て、また来てね〜」といった指示が出る可能性が高いからです。

内科で防風通聖散をもらうには診察代(特に初診料は意外に高価!)や交通費がかかりますから、2週間に1回内科に行くとすると、「防風通聖散の代金+診察代+交通費」×2が必要で「お試し」としてはけっこう高くついてしまうんですよね。

私が現在飲んでいる防風通聖散は3,900円で30日分買えるのでお試しにちょうど良く、内科に行かなくても入手できるので手軽です。

 

防風通聖散のお試しでチェックしたいポイントはここ!

お試しで防風通聖散を飲んでいる時にチェックしたいのはこの3点です。

便通の変化

回数や量、柔らかさなどを記録しましょう。手帳などに「出た日は★マークをつける」「下痢っぽくなった時は▲」など決めて書いておくと良いです。アプリを活用しても良いですね。

体重

毎日計るのは面倒なので週に1回くらいでもよいですが、同じくらいの時間に計るほうが参考になります(私は朝食前にしています)。

飲みやすいかどうか?

防風通聖散は1日3回飲むので、飲みにくいとそれだけでダイエットがおっくうになります。
においや味などが自分に合っているか、お試し中に見極めましょう。

防風通聖散の味や、粉薬が苦手……という方はこんな風に対策してみてはいかがでしょうか。

 

お試しならこれ!1ヶ月分飲んでじっくり判断できる防風通聖散

私は内科で処方されていたツムラの防風通聖散から、この防風通聖散に切り替えました。

定期購入が基本になっていますが、ツムラの防風通聖散と効き目が同じかどうかお試ししたかったので、まず1箱のみ購入し、いったん定期を解除しました。

お試しに使いたい方のために解除の方法を案内しておくと、
会員ページにログイン→「お問い合わせ」で「件名」を「定期の解約について」、内容の欄に「一ヶ月試したいので一回解約します」という内容を書いて送るだけです。

すると、こんな返信がありました。

無題の図形描画 (1)

通販でたまにある電話やメールでの引きとめもなく、あっさり定期購入を解除できてラクでしたよ。

実際に飲んでみると、ツムラの防風通聖散と変わりない効果が確認できたので、1箱飲み終わらないうちに再度定期購入の手続きをしました。

 

内科処方の防風通聖散と効果は違わないの?

私は処方薬であるツムラの防風通聖散と、市販薬である生漢煎の防風通聖散の両方を飲みましたが、効果に優劣は感じませんでした。

防風通聖散は飲み続けるうちに便秘がほぼなくなり、1日数回出ることもありますし、代謝がアップしたためか冷え性も改善され、1年間で94kg→84kgと10kgの減量に成功しています。

防風通聖散は最初のお試し期間だけ多少長く取る心要がありますが、体質を変えてやせられるので、長期的にダイエットしたい方にはぜひ飲んでほしいです。

 

防風通聖散は高い……もっと安くお試しできるダイエット商品ってないの?

「でもやっぱりお試しで1ヶ月は長いし、3,900円は高いよ」という方は、私が防風通聖散と併用しているサプリのお試しはいかがでしょうか?

_blank

繊維質で便を出しやすくし、糖をブロックする効果もあるので飲み会やスイーツビュッフェの前に最適ですし、「送料無料で14日分が税抜500円」と、コンビニによく売っているサプリよりも安くお試しできます。

粒状で飲みやすいサプリと防風通聖散で運動せずに10kgやせた記録はこの記事にまとめていますので、ダイエット商品のお試しばかり続けてるけど結局やせないな〜という方は一度読んでみてくださいね。

防風通聖散のお試しは期間に注意。しっかりチェックしてダイエット効果を見極めよう

防風通聖散でのダイエットの前にお試し品で効果を確認したい場合は、お試しする期間に注意したいです。

私の場合は防風通聖散を飲み始めて確実なダイエット効果がわかったのは1ヶ月後と少し長めだったので、短期間で「効かない」と判断してしまうのはもったいないですよ。

お試しで防風通聖散を1ヶ月分入手したい時は、内科を利用すると結局高くついてしまうので、診察代のかからない市販品を購入するのが良いです。

防風通聖散のお試し中は、便通や体重を記録したり、飲みやすさをアップする工夫をしてみると自分に合っているかわかると思います。

お試しで防風通聖散に数千円出すのは勇気が……と悩むときは、より安価なサプリなどを先にお試ししてもいいかもしれませんね。