15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

防風通聖散のもらい方!内科処方より得に入手して運動ナシで10kgやせた

ダイエットのために防風通聖散のもらい方を知りたい!

防風通聖散で便秘を解消してダイエットしたい時の「防風通聖散の病院でのもらい方」にはコツがあります。

私は実際に病院でツムラの防風通聖散を処方され、ダイエットを開始して1年で10kgの減量に成功しましたが、ちょっと方法を間違っていたらもらえなかったと思います。

今回は防風通聖散のもらい方や、より確実な防風通聖散の入手法をご案内します。

 

防風通聖散のもらい方〜内科に通院中&かかりつけの内科がある人は?〜

私は通院中の内科でサプリを飲み始めたことを話したところ、「これも飲んでみる?」と防風通聖散を処方されました。

スクリーンショット 2017-06-10 17.14.24

そこは数年通っているかかりつけの内科で、私の生活習慣や体型、今までダイエットに失敗してきたことなどを知っている医師だったので、防風通聖散を飲むことを提案してくれたのでしょう。

もしあなたが現在内科に通院しているか、かかりつけの内科があって防風通聖散でダイエットをしたいな〜と思っているなら、医師に「こういうダイエットをしてきたが効果がないので防風通聖散を飲んでみたい」と言ってみるのもアリだと思います。

 

防風通聖散のもらい方〜初診の内科に行く場合は?〜

残念ながらこの場合は、診察代や交通費などが無駄になる覚悟で行ってみるしかないと思います。

初診の患者に「防風通聖散が飲みたいです」と言われてその医師が防風通聖散を処方するかはわからないからです。

この画像は現在私が飲んでいる防風通聖散のパッケージなのですが、「効能」のところに「体力充実」していて「腹部に皮下脂肪が多い」「便秘がち」などの条件が書いてありますよね。

IMG_7880
防風通聖散が誰にでも効果のある薬ではない以上、防風通聖散が効く体質や症状である必要がありますし、医師が防風通聖散でのダイエットに賛成である(運動や食事でのダイエットよりも、防風通聖散が良いと判断する)ことや、患者からの薬のリクエストを受けてくれる医師であるという条件も満たさないといけません。

こう考えてみると防風通聖散のもらい方はけっこうハードルが高いなぁと感じますね。

 

防風通聖散のもらい方に失敗すると損!メリットの多い方法は?

「健康だから内科にはあまり行かないし、行って処方してもらえなかったら嫌だな」という方も多いと思います。

「病院処方と同じ効果の防風通聖散が確実に手に入って、余計なお金もかからない」方法が「通販で防風通聖散を買う」ことです。

この方法にはメリットがとても多いので、1つずつ解説しますね。

メリット1・防風通聖散の実費のみ!診察代&交通費ゼロ

私は内科で防風通聖散を処方されていた頃、月に2回のペースで通院をしていたため、診察代や往復交通費などの「防風通聖散を処方してもらうための経費」がかかっており、「保険適用ではあるけど、出費はけっこうあるな〜」と感じていました。

通販で防風通聖散を買うと、診察代や病院への交通費がかからないので、自分がいくらダイエットに費やしているのか把握しやすいのが良いです。

メリット2・天気も気にせず家で待つだけ!通院時間がゼロ

暑い夏の日や雪の日に「防風通聖散がもうなくなっちゃうから……」と慌てて通院するのは面倒でしたし、お休みの日に病院で待たされるのはとても苦痛でした(何分かかるかわからないのでその後に予定を入れるのも難しかったです)。

通販で防風通聖散を買えば、家に送ってくれるのを受け取るだけなので手間がなくて楽です。

メリット3・誰でもすぐにダイエットを始められる

「内科 防風通聖散 もらい方」と検索して、処方してもらえるかはわからないけど実際に内科に出向く……ということをしなくても、注文さえすれば誰でも防風通聖散でダイエットを始められるのは最大の利点です。

私の場合は、注文した翌日に発送され、そのまた翌日には受け取れたので「次の休みに内科に行こうかな」と考えるよりも早いと思います。

防風通聖散は飲んだその日にダイエット効果が出るというわけではないので、やせたい方は1日でも早く飲み始めたほうが良いですよ。
(私は便秘改善を感じるまで3日、体重減少を感じるまで1ヶ月かかりました)

メリット4・効果は病院処方のツムラの防風通聖散と同等

「通販で買うと効果が薄そう……」と感じる方もいらっしゃると思いますが、私が現在飲んでいる防風通聖散は成分がツムラと同等の「満量処方」です。
つまり、もらい方を調べて内科に行かなくても、内科で処方されるのと同じ防風通聖散が手に入るんです!

個人的には「防風通聖散で10kgやせたこと」はとてもうれしいですが、「内科の防風通聖散は安いから」と内科に通っていた時間やお金はかなりもったいなかった……という残念な気持ちもあるので、これから防風通聖散でダイエットする方には「お金と時間を節約できる入手法」を実践してほしいです。

 

病院でのもらい方に悩む時間を即解消!通販で買えてダイエット開始できる防風通聖散

私は通院のタイムロスをなくすために、生漢煎の防風通聖散を購入しています。



先ほども書きましたが、成分が内科でもらっていたツムラの防風通聖散と同等なので、乗り換えたあとも快便で、月1.2kgペースでダイエットに成功できました。

定期購入システムで買い忘れもなく「せっかく効果が出てきたのに、防風通聖散がなくなっちゃった!」と慌てることもないので、忙しい方にもぴったりです。

 

生漢煎の防風通聖散でダイエット、内科でもらっていたツムラの防風通聖散とどう違う?

実際に生漢煎の防風通聖散を飲んでみて、ツムラの防風通聖散と違うな〜と感じたのは「防風通聖散の量」です。

成分が同等なので薬の量も同じと思っていましたが、微妙に量が違うんですよね。

IMG_7556

左:ツムラの防風通聖散:1回あたり2.5g
右:生漢煎の防風通聖散:1回あたり2g

量が少ないほうが飲みやすいので、粉薬が苦手な私でも飲み続けられるんだと思います。

生漢煎はパッケージのサイズが小さいので、メイクポーチなどに入れておけて便利ですよ。

 

防風通聖散ダイエット中に一緒に使ったら、体重増加を抑えられたサプリって?

私は防風通聖散の他にこのサプリも活用し、ダイエットを続けています。

_blank

お試し500円ならいいか〜と気軽に使い始めましたが、大食いの私には「糖を吸収しにくくする」という効果が合っていたようで、糖質の多いメニューの食事でもストレスなく楽しめて、ダイエットのモチベーションが保てました。

サプリと防風通聖散の併用で、リバウンド続きだった私もこの記事のように1年で10kgやせられたので、運動や食事制限がうまく行かなかったから漢方で……と思っている方はチェックしてみてください。

 

防風通聖散のもらい方にはコツがある!ダイエットを続けるなら通販で購入するほうが安いことも

ダイエットのための防風通聖散のもらい方にはコツがあります。

すでにかかりつけの内科がある方は、ダイエットをしている・したいことを話して防風通聖散を処方してもらえるか聞いてみるとよいと思います。

現在特に通院をしていない方は、すんなり処方してもらえる確率はかなり低いと思いますので、別の方法で入手するほうがスムーズでしょう。

確実な防風通聖散のもらい方を探すよりも、通販で防風通聖散を購入すると時間とお金のメリットが大きいので、ぜひ試してみてください。