15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

黄金チキンのカロリーは?ダイエット中でもおすすめな理由

黄金チキンのカロリーは?

黄金チキンのカロリーは、骨なし1個あたりで253kcalほどです。

ローソンのホットスナックでも人気の高い黄金チキンは、カロリーが高いのでダイエットには不向きと思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験からすると、食べても痩せることができると知りました。

そこで今回は、黄金チキンのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ローソンのホットスナックのカロリー比較についてまとめてご紹介します。

 

黄金チキンを食べて痩せられる理由

黄金チキンはカロリーが高いものの、脂質が多く腹持ちが良いからです。

確かに揚げ物、肉、というダイエットには禁物な要素が揃った黄金チキンは、カロリーも高いですよね。

しかし、実際は脂質によって腹持ちが高くなるので食事の食べ過ぎを抑えることができます。

かつて太っていた頃は、コンビニのホットスナックはどれもカロリーが高く避けていました。

そうしてダイエットのために代わりのバナナなどで我慢していてもちっとも満たされず、ドカ食いする羽目になったのでした。

 

痩せた後の黄金チキンの食べ方

私は高カロリーなLチキやからあげクンなどを食べながら、ストレスなく15kg減量することができました。

その経験をしてからは、黄金チキンが食べたい時には素直にオーダーするようにしています。

その方が腹持ちが高くなりますし、結果的に食べる量が減るのでダイエットできるのです。

また、味の種類もあるので食べ比べながら楽しむことができますよ。

 

ローソンのホットスナックのカロリー比較

ローソンには黄金チキン以外にもさまざまなホットスナックが揃っています。

人気の商品も多いので、それぞれのカロリーをまとめてみます。

黄金チキン(和風)192kcal

黄金チキン(骨なし)253kcal

黄金チキン(骨付き)219kcal

鶏から 旨辛ラー油 348kcal

Lチキ 旨塩チキン 320kcal

Lチキ 旨辛チキン 276kcal

からあげクンレギュラー 222kcal

からあげクンレッド 232kcal

からあげクン(北海道チーズ)234kcal

からあげクン ソース焼そば味 227kcal

からあげクン 仮面ライダー変身味 231kcal

からあげクン ロコモコ味(デミグラスソース味)220kcal

世界の山ちゃん監修 でからあげクン幻の手羽先風味 324kcal

でからあげクン ドラゴンクエストかいしんのいちげき味 295kcal

でからあげクン ピザ味 309kcal

でか串カツ(ハムカツ)257kcal

でか串カツ(うずらベーコン)210kcal

でか串カツ(えび)130kcal

枝豆とコーンのポテトサラダコロッケ 225kcal

北海道産特濃チーズのゲンコツメンチ 315kcal

すきやきゲンコツコロッケ 318kcal

鶏から しょうゆ4個 360kcal

鶏から 旨塩4個 348kcal

鶏から 梅しそ4個 318kcal

フライドポテト 221kcal

ジャンボアメリカンドッグ 252kcal

ジャイアントポークフランク 310kcal

このようにどれも高カロリーだということがわかります。

大きさはそこまでないものの、これだけのカロリーがあるのは脂質が多いからですね。

 

黄金チキンのカロリーとダイエットについてのまとめ

黄金チキンのカロリーは高いですが、脂質によって腹持ちが良くなっているのでダイエット中でもおすすめです。

もし食べたくなったら素直に食べて満足するようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、辛い食事制限の必要がないのでぜひ試してみてほしいですね。