15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

長崎ちゃんぽんのカロリーは?ダイエットにおすすめの食べ方

長崎ちゃんぽんのカロリー

長崎ちゃんぽんのカロリーは、リンガーハットの長崎ちゃんぽん1人前で683kcalとなります。

野菜がたっぷりと盛られた長崎ちゃんぽんは、カロリー的にもそこまで悪くなく、ダイエットに使えると思われるでしょう。

しかし、私自身がダイエットできた経験から、食べて太ることがるとわかりました。

そこで今回は、長崎ちゃんぽんのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、リンガーハットの各メニューのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

長崎ちゃんぽんを食べて太ってしまった理由

長崎ちゃんぽんは野菜が多くヘルシーだと思いこんで食べすぎてしまったからです。

確かに野菜ならたくさん食べても太らないというイメージが強いかもしれません。

しかし、頻繁に食べていてはカロリーオーバーで太ってしまいます。

また、糖質の塊である麺もしっかりと含まれているので、糖質も多くなります。

こうした点に気づけずに、太っていた頃の私は長崎ちゃんぽんを食べすぎて、結局リバウンドしてしまったのでした。

 

痩せた後の長崎ちゃんぽんの食べ方

私は高カロリーなチャーシュー麺などを食べながらも、無理なく15kg痩せることができました。

その経験があってからは、ダイエット目的で長崎ちゃんぽんばかり食べるようなことはしていません。

カロリーが比較的低めとはいえ、野菜が多く腹持ちがあまり良くないため、過食に繋がってしまうからです。

もし長崎ちゃんぽんを食べるなら、一緒に唐揚げを食べる、あるいはチャーシューをトッピングをするといった工夫をしますね。

脂質が増えることで腹持ちが上がり、余計な間食を防ぐことができます。

 

リンガーハットのメニューのカロリー

長崎ちゃんぽんといえば、リンガーハットが有名ですね。

全国に店舗が展開されており、気軽にいつでも長崎ちゃんぽんのご当地の味が楽しめます。

メニューごとのカロリーをまとめてみます。

(カロリー数値は1人前あたり)

減塩・長崎ちゃんぽん 676kcal

野菜たっぷりちゃんぽん 831kcal

きくらげたっぷり塩ちゃんぽん 701kcal

みそちゃんぽん 684kcal

北海道みそちゃんぽん 762kcal

ピリカラちゃんぽん 728kcal

筑波ちゃんぽん 301kcal

ミドルちゃんぽん 509kcal

冷やしちゃんぽん(えび) 621kcal

冷やしちゃんぽん(白) 497kcal

冷やしちゃんぽん(赤) 855kcal

多少カロリー数値に幅はあるものの、どれも野菜などの具材がたっぷり使われています。

その理由でダイエット中でも太る心配なく食べられると思い込むのはリスクだと言えるでしょう。

 

長崎ちゃんぽんのカロリーとダイエットについてのまとめ

長崎ちゃんぽんはカロリーはわりと低いのですが、ダイエット中には食べ過ぎに注意しましょう。

もしリンガーハットなどで長崎ちゃんぽんを食べる際には、肉の多いメニューを選ぶかトッピングで肉を追加するのがおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、麺類が食べたくても長崎ちゃんぽんしか選べない・・・ということもなく好きな食べ物を我慢することなく食べながら痩せることができます。

もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば、チャーシュー麺を食べてもやせるという食べ方をぜひ身に付けてほしいですね。