15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

超グラコロのカロリーは?ダイエットに使える理由

超グラコロのカロリーは?

超グラコロのカロリーは、1個あたり416kcalです。

マクドナルドの限定メニューである超グラコロは、ハンバーガーやチーズバーガーとくらべても高くなっています。

そのため、ダイエット中は避けなければならないと思われるかもしれませんが、実は食べても痩せる方法があるのです。

今回は、超グラコロのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、超グラコロとグラコロの違いなどについてご紹介します。

 

超グラコロを食べてもダイエットできる理由

超グラコロはカロリーが高いものの、腹持ちが良いからです。

ホワイトソースたっぷりで揚げてあるグラコロは、食べるとお腹に溜まります。

よって長時間お腹が空きにくく、余計な時間に間食せずに食べる量を抑えることができるのです。

太っていた頃の私は、超グラコロが発売される時期でもハンバーガーで我慢していました。

しかし、そんな我慢は続くはずもなくストレスが溜まってドカ食いに走ってしまったのです。

 

痩せた後の超グラコロの食べ方

私は高カロリーなダブルチーズバーガーなどを食べても、15kgのダイエットに成功できました。

その経験があってからというもの、食べたい時に超グラコロを食べるようにしています。

お腹に溜まりますし腹持ちが良くなるので、間食を避けてダイエットを続けられるからです。

しかも、期間限定発売なので機会を逃すと食べられなくなって更にストレスになります。

発売期間を逃さずに味わうようにすると良いですね。

 

超グラコロとグラコロの違いとは

超グラコロは通常のグラコロよりも中身が多くなっています。

卵ソースは卵の量が増量、コロッケソースはビネガーとスパイスが増量、そしてバンズは生クリームとバターが追加と、どの面からもボリュームがアップしています。

食べごたえがありそうですよね。

ちなみにグラコロのカロリーは1個あたり406kcalと超グラコロとそこまで違いはないようです。

レベルアップした超グラコロをぜひ味わってみてください。

 

超グラコロの再販期間は?

超グラコロはマックの期間限定のメニューで、次の販売は12月を予定しているようです。

販売期間は12月中旬から1月初旬までで、半月強と短めになっています。

冬の風物詩とも言える代表メニューなので、お店で見かけたらぜひとも手に入れてくださいね。

 

超グラコロのカロリーとダイエットについてのまとめ

超グラコロはなかなかの高カロリーメニューですが、腹持ちが良いのでダイエット向けだと思います。

もし食べたくなったら超グラコロを選ぶようにすると良いでしょう。

お腹が満たされて食事量をコントロールできますし、心から満足できるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは、食べたいものを好きな時に食べながら痩せることができる新しい方法です。

辛い食事制限をせずにダイエットを続けることができるので、痩せたいと思っているすべての人にトライしてみてほしいですね。