15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

紅芋タルトのカロリーは?ダイエット中でも食べて良いスイーツ

紅芋タルトのカロリー

紅芋タルトのカロリーは、1個あたり111kcalほどとなっています。

沖縄みやげの定番スイーツでもある紅芋タルトは、鮮やかな色合が食欲をそそりますがカロリーが高くダイエット中は厳禁と思われるでしょう。

しかし、実際は食べても痩せられることが私自身のダイエット経験を通じてわかりました。

そこで今回は、紅芋タルトのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、紅芋タルトの有名メーカーなどについてご紹介します。

 

紅芋タルトを食べてダイエットできる理由

紅芋タルトはカロリーが高いですが、タルトなので脂質が多く腹持ちが良いからです。

タルトはバターがたっぷりと使われており、生地自体から高脂質です。

しかも、紅芋の部分にもミルクやバターなどが使われているために、さらに脂質が増えて腹持ちがアップします。

よって、余計な時間に間食をすることなくスムーズなダイエットを続けられるのです。

昔、太っていた頃の私ならお土産でもらっても渋々躊躇しながら紅芋タルトを半分だけなど我慢して食べていました。

しかし、そうした我慢がストレスになってドカ食いからリバウンドしてしまったことがあります。

 

痩せた後の紅芋タルトの食べ方

私は高カロリーなサーダアンダギーやちんすこうなどを食べても、無理な食事制限無しに痩せることができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにと紅芋タルトを避けることはしていません。

むしろ沖縄みやげとしてもらったら好きなだけ食べて満足するようにしています。

ただ、紅芋がヘルシーそうという思い込みは食べ過ぎを招くので危険です。

食べる際には2,3個までに抑えるようにするのが安全でしょう。

 

紅芋タルトの有名メーカーは?

紅芋タルトは沖縄に行くと必ずどのお土産店でも見かけます。

有名なメーカーには御菓子御殿(元祖紅いもタルト)、ナンポー通商(べにいもたると)、ポルシェ(紅いもタルト)などがあります。

どれも味に定評があり口コミでも人気があるので、迷ったらこうしたメーカーから選ぶと良いですね。

また楽天市場などで通販している商品もあるので、お土産を買い忘れた時にこっそり購入するのにも使えるでしょう。

 

紅芋タルトづくりを現地で体験できる

紅芋タルト産地の沖縄では、実際に紅芋タルト作成体験ができるお店があります。

御菓子御殿では体験教室が開催されており、旅行客に人気があるようです。

また製品が作られている工場の見学も可能なので、観光にもってこいですね。

他の場所では見ることのできない貴重な製造過程を見てみてください。

紅芋タルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

紅芋タルトは大きさの割に高カロリーですが、ダイエット中でも食べて問題ないと言えます。

腹持ちが良いので1日トータルで見ると食事量を調節できるからです。

もしお土産でもらった時には素直にいただき、食べて満足しましょう。

私は高カロリー食品ダイエットという新しい方法で、減量できてリバウンドもしていません。

繰り返しダイエットに取り組んでいてもう懲り懲りという人は、一度試してみるといいですよ。