15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

明太フランスのカロリーは?ダイエットできる食べ方とは

明太フランスのカロリーは?

明太フランスのカロリーは、1本(110g)あたり145kcal前後となっています。

ベーカリーでは定番商品となっている明太フランスは、比較的低カロリーなのでダイエット中でも問題なく食べられそうですよね。

しかし、私自身のダイエット経験を踏まえると、食べて太ってしまうことがあるとわかりました。

そこで今回は、明太フランスのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、各店の明太フランスのカロリーなどついてまとめてご紹介します。

 

明太フランスを食べて太ってしまった理由

明太フランスは低カロリーなので、たくさん食べられると思いこんでいたからです。

確かにフランスパンはカロリーは低めなものの、脂質が少ないので腹持ちはよくありません。

さらに、明太子の辛味が胃を刺激して食欲を旺盛にしてしまうので、過食に拍車がかかってしまうのです。

太っていた頃の私はカロリーだけを気にしていたので、明太フランスを見つけたらバターたっぷりなデニッシュパンよりもダイエットに良いだろうと食べていました。

しかし、結局太ってしまってがっかりしたことがあります。

 

痩せた後の明太フランスの食べ方

私は高カロリーなメンチカツサンドやパンケーキなどを食べながらも、ストレスを溜めることなく15kg痩せることができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにと明太フランスばかりあえて選ぶことはしていません。

むしろ、食べたいパンを素直に選ぶようになりましたね。

どうしても明太フランスが食べたくなったら、さらにバターをしっかりと塗って食べるようにしています。

その方が脂質によって腹持ちが上がり、余計な間食を防ぐことができますよ。

 

各店の明太フランスのカロリー

明太フランスはいろいろな店舗から発売されています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ポンパドール 明太フランス(20cm) 323kcal

ドンク 明太フランス(92g) 238kcal

ヴィドフランス 明太フランス 299kcal

ルビアン めんたいフランス 349kcal

リトルマーメイド 博多明太フランス 290kcal

このようにどこの明太フランスも同じくらいのカロリーとなっています。

かなり大きさがあるものの、明太子に刺激されて食欲が増し食べすぎてしまわないように注意してくださいね。

 

明太フランスのチューブならいつでも簡単に作れる

明太フランスが自宅でも自由に楽しめる商品が、明太フランスのチューブタイプです。

フランスパンに明太フランスの元を乗せるだけで、簡単にできてしまいます。

もしフランスパンがなくても食パンで代用できますので便利ですよね。

明太フランス好きにはたまらないアイテムでしょう。

 

明太フランスのカロリーとダイエットについてのまとめ

明太フランスは大きさの割に低カロリーながら、明太子が食欲を増加させるので食べ過ぎはよくありません。

もしどうしても明太フランスが食べたくなったら、バターを塗って食べるようにしましょう。

そうすれば、腹持ちが上がり過食を未然に防ぐことができるはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてからリバウンドしていません。

万年ダイエットに取り組んでいるという人にはぜひ試してみてほしいですね。