15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ルマンドのカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳

ルマンドのカロリーは?

ルマンドのカロリーは、1本あたり37kcal、1袋(13本入り)で481kcalと高カロリーです。

ブルボンの袋菓子の定番商品であるルマンドは、ダイエット中は厳禁なお菓子だと思っていませんか?

私自身そう思い込んで避けていたのですが、実はダイエットに使えるお菓子だということがわかったのです。

そこで今回は、ルマンドのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ルマンドの味の種類やアイスのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ルマンドを食べて痩せられる理由

ルマンドにはチョコレートなど脂質が多く使われており、腹持ちに優れているからです。

カロリーだけを見ると躊躇してしまいそうなスイーツですが、脂質はしっかりと含まれているので腹持ちします。

よって、他のものを食べることなく過ごせるので、食べ過ぎ予防になるのです。

かつて太っていた頃の私はダイエット中は甘いものをなるべく避けていたので、ルマンドも一切我慢していました。

しかし、そのストレスからドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のルマンドの食べ方

私は高カロリーなガトーショコラやミルフィーユを食べながらも、無理な食事制限なしで15kg減量できました。

その経験をしてからは、ダイエットのためにとルマンドが食べたくても我慢するようなことはしていません。

むしろ、食べたい時におやつとして食べて満足しています。

心から満たされてスムーズにダイエットを続けられるようになるはずです。

 

ルマンドの各種類のカロリー

ルマンドには実は種類があることをご存知でしたか?

それぞれのカロリーをまとめました。

(カロリー数値は1本あたり)

ルマンド ココア 37kcal

ルマンド ホワイト 38kcal

ルマンド キャラメル 36kcal

ミニルマンド キャラメル&ココア 23kcal

こうしてまとめてみるとどれもほぼ似たようなカロリーであることがわかります。

ダイエット中にはお菓子は食べられないと思っている人でも、脂質が働くので食べても良いと思います。

 

ルマンドのアイスが大人気!

ルマンドのアイスが2016年8月に登場しました。

当初は新潟県など北陸エリア限定で、その後長野県、山梨県、さらには九州エリアへと進出し、現在は沖縄県も含め9県のみで発売されているようです。

関東エリアでは発売はないようですね。

ルマンドをバニラアイスと最中で包んだ形で、食べごたえがありそうです。

見つけたら食べてみてくださいね。

 

ルマンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

ルマンドは大きさの割にカロリーが高いものの、ダイエット中でも食べられると思います。

ですので、もし食べたくなったら素直に食べましょう。

1回で食べる量は2本までにしておくなど、食べ過ぎには気をつけてくださいね。

ただ、私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、ルマンドのような高カロリーなお菓子でも食べることができるので無理なくダイエットを続けることができます。

もしあなたが痩せたいと思って取り組んでいるのであればぜひおすすめですね。