15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミルクチョコレートのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由とは

ミルクチョコレートのカロリーは?

ミルクチョコレートのカロリーは、100gあたり555kcal、板チョコ1枚あたり役270kcalほどです。

森永やガーナなどが有名なおやつの定番のミルクチョコレートは、高カロリーなのでダイエットには使えないと思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験からミルクチョコレートを食べても痩せられることがわかりました。

そこで今回は、ミルクチョコレートのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、各社のミルクチョコレートのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ミルクチョコレートを食べても痩せられる理由

ミルクチョコレートはカロリーが高いものの、脂質が多く腹持ちが良いからです。

確かに少量でも高カロリーなミルクチョコレートですが、長時間空腹になりにくくなります。

よって、余計な間食を抑えてダイエット中の食べ過ぎ予防ができるのです。

昔太っていた頃の私は、ミルクチョコレートは太ると思い込んでいたので徹底して避けていました。

しかし、ストレスから逆に太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のミルクチョコレートの食べ方

私は高カロリーなショコリキサーやチョコレートパフェなどを食べても、15kgスムーズに痩せることができました。

その経験があってからは、ダイエットのために無理してミルクチョコレートを我慢することはしていません。

むしろ、食べたい時にコンビニなどで買って食べるようにしています。

その方がストレス解消にもなってダイエットを続けられるからです。

ただ、食べ過ぎはカロリーオーバーなので、板チョコを少量食べて満足するのが良いですね。

 

各社のミルクチョコレートのカロリー比較

ミルクチョコレートのいろいろなメーカーごとのカロリーをまとめて比較してみます。

明治 ミルクチョコレート 1枚(50g)279kcal

明治 ハイミルクチョコレート 1枚(50g)280kcal

ロッテ ガーナミルク 1枚(50g)279kcal

森永 ミルクチョコレート 1枚(50g)285kcal

森永 ダースミルク 1粒(3.6g)21kcal

森永 カレ・ド・ショコラ フレンチミルク 1枚(4.9g)28kcal

グリコ 神戸ローストショコラ 濃厚ミルクチョコレート 1粒(7g)あたり40kcal

グリコ GABAミルクチョコレート 1袋(50g)238kcal

このようにどのミルクチョコレートもカロリーは高くなっていますね。

しかし、脂質によって腹持ちが良くなっているのでダイエットに使えると思います。

 

ミルクチョコレートとブラックチョコレートはどっちがダイエット向き?

ミルクチョコレートとブラックチョコレートなら、ヘルシーなのはブラックチョコレートだと思われるでしょう。

一般的にそのようなイメージがありますが、実は糖質、カロリーともそこまで変わらないようです。

ある会社の商品を比較すると

ミルクチョコレート 279kcal、糖質25.9g

ブラックチョコレート 282kcal 糖質24.8g

となっており、ごくわずかな差しかないことがわかりますね。

特別ヘルシーだという理由でダークチョコレートを選ぶ必要はないでしょう。

 

ミルクチョコレートのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミルクチョコレートは高カロリーですが腹持ちが良いです。

そのためダイエット中でも食べたい時には食べて良いと思います。

あなたがもしダイエットに悩んでいるのであれば、好きなものを食べて痩せる高カロリー食品ダイエットがおすすめですね。