15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ミニドーナツのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

ミニドーナツのカロリーは?

ミニドーナツのカロリーは、1個あたり98kcalほどとなっています。

ミニであっても高カロリーなミニドーナツは、ダイエット中には厳禁と思いますよね。

しかし、実際は食べても痩せられることが私自身の経験からわかったのです。

そこで今回は、ミニドーナツのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、ミニドーナツの各商品のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ミニドーナツを食べてもダイエットできる理由

ミニドーナツは揚げてあるので腹持ちが良いからです。

確かにドーナツはスイーツだし高カロリーだし、ダイエットの天敵というイメージかもしれません。

ところが実際は、脂質が多く食べるとお腹に溜まって長時間空腹になりにくいです。

すると余計な間食や食事を防いで食べ過ぎを予防することができます。

太っていた頃、私はドーナツは食べられないからと、甘いものはフルーツで代用していました。

しかし、満足するどころか逆にストレスになって過食に走ってしまった経験があります。

 

痩せた後のミニドーナツの食べ方

私は高カロリーなあんドーナツやチュロスなどを食べても、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的でミニドーナツを我慢するようなことはしなくなりました。

むしろ食べたいときに食べて満足するようにしています。

そのほうがずっと健康的に痩せられるからです。

ただし、大袋にたくさん入っているタイプのミニドーナツは、気づかないうちに食べすぎてしまう恐れがありますので、食べるなら小袋に入っているタイプが良いでしょう。

 

いろいろなミニドーナツのカロリー

ミニドーナツの各商品ごとのカロリーを比較してみましょう。

ミニドーナツ チョコ&スイート 1個あたり39kcal、1箱あたり400kcal

ヴィドフランス ミニドーナツ 1個あたり98kcal

デイリーヤマザキ 良味100選 ミニドーナツ 1袋(105g)あたり501kcal

このようにどれもなかなかのカロリーであることがわかります。

しかしダイエット中の腹持ちという面を見ると、食べても問題ありませんし、むしろ食べたい時には食べるべきと言えます。

 

ミニドーナツの簡単おすすめレシピ

ミニドーナツは自宅でも簡単に作ることができます。

今回はホットケーキミックスを使ったレシピをご紹介します。

ミニドーナツの材料(20個前後)

  • ホットケーキミックス  150g
  • 牛乳 50g
  • 油  適量
  • 砂糖 適宜

ミニドーナツの作り方

  1. ビニール袋の中にホットケーキミックスと牛乳を入れてこねる。
  2. まとまったら冷蔵庫で約30分寝かす。
  3. 冷蔵庫から取り出して厚さ1cmに伸ばして、袋の上から3〜4cmの正方形にカット。
  4. 薄力粉を少しだけ入れてまぶす。
  5. フライパンに多めに油を入れ180度ほどで揚げる。裏返して両面しっかりと色を付ける。
  6. 揚げたドーナツに砂糖をまぶして完成。

 

ミニドーナツのカロリーとダイエットについてのまとめ

ミニドーナツはカロリーが高いものの、脂質によって腹持ちが良いのでダイエット向きだと言えます。

もし食べたくなったら素直にミニドーナツを選びましょう。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、リバウンドも無縁です。

誰でも気軽にチャレンジできるので、ぜひトライしてみてほしいですね。