15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ホットサンドのカロリーは?ダイエット中におすすめの具材

ホットサンドのカロリー

ホットサンドのカロリーは、1個あたり393kcalほどとなっています。

いろいろな具材で楽しめるホットサンドは、カロリーが高いものも多くダイエットに影響すると考えているでしょう。

しかし、私自身がダイエットできた経験からすると、食べても痩せられる具材を選ぶことがポイントだと言えます。

そこで今回は、ホットサンドのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、ホットサンドのいろいろな種類のカロリーなどについてご紹介します。

 

ホットサンドを食べても痩せられる理由

ホットサンドは具材を正しく選ぶことで、カロリーを調整することができるからです。

カロリーが高いツナやマヨネーズ、チーズなどが使われているものは太りそうと躊躇するかもしれませんが、腹持ちが良くなります。

そのため、食べると長時間空腹になりにくく食べる量を抑えることができるのです。

太っていた頃の私は、サンドイッチ自体をダイエットのためにと避けていました。

しかし、我慢していたストレスからドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のホットサンドの食べ方

私は高カロリーなカレードーナツやカツサンドなどを食べながらも、無理なく15kg痩せることができました。

その経験からダイエット目的でホットサンドを避けることはしていません。

むしろ、食べたい具材を選んで満足するようにしています。

その方がダイエット中の食事量コントロールができるようになりますよ。

 

ホットサンドのおすすめの具材

ホットサンドは工夫次第でいろいろな具材で食べることができます。

ダイエットにもおすすめの具材をまとめてご紹介します。

(カロリーは1人前)

ハムタマゴのホットサンド 473kcal

ツナ卵のホットサンド 483kcal

ドトール ツナチェダーチーズ 527kcal

ドトール カルツォーネ7種野菜のカポナータ&バジルチキン 259kcal

ドトール 5種のチーズ&厚切りベーコン 343kca

サンマルク ホットサンドハムチーズ  442kcal

サンマルク ホットサンド 花畑モッツァレラとバジルソース 387kcal

サンマルク ホットサンド ベーコンエッグとたっぷり野菜  444kcal

サンマルク ホットサンド 厚切りBLT 454kcal

サンマルク ホットサンド スパイシービーフとクリームチーズ 456kcal

タリーズ ホットサンド ハム&スクランブルエッグ 261kcal

このようにホットサンドは具材によって多少差があることがわかりますね。

チーズやベーコン、チーズが使われているものは脂質が多くなるので、腹持ちという意味でダイエット向けだと言えます。

 

ホットサンドのカロリーとダイエットについてのまとめ

ホットサンドはカロリーが高いものが多く、ダイエットに使えると言えます。

もし選ぶなら、チーズやハムなどの肉類、マヨネーズなどが使われているものがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてリバウンドすることなく過ごしています。

もしあなたがダイエットに挑戦しているのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。