15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ベーコンポテトパイのカロリーは?ダイエット中におすすめできる訳

ベーコンポテトパイのカロリー

ベーコンポテトパイのカロリーは、1個あたり239kcalとなっています。

マクドナルドの期間限定メニューであったベーコンポテトパイは、大きさの割に高カロリーでダイエットには不向きと思われるでしょう。

しかし、実際は食べても痩せられることが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、ベーコンポテトパイのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、マクドナルドのパイメニューのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

ベーコンポテトパイを食べても痩せられる理由

ベーコンポテトパイはカロリーが高いものの、腹持ちが高いからです。

確かにカロリー数値だけを見るとハンバーガー(260kcal)並となっていますが、ベーコンやクリームソース、そしてパイ生地には脂質が多くなっています。

そのため、腹持ちが高くなりダイエットをスムーズに続けることができるのです。

私が太っていた頃は、なんとしてもカロリーを抑えようと必死だったのでベーコンポテトパイはNGでした。

食べたくても我慢していたので結局、ストレスになってドカ食いに走ってしまった事があります。

 

痩せた後のベーコンポテトパイの食べ方

私は高カロリーなシャカチキなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからは、ベーコンポテトパイが食べたくなったら素直に食べるようになりました。

むしろ、逆に我慢して低カロリーなサイドサラダなどで済ませていると過食する傾向があるとわかったからです。

もしベーコンポテトパイを食べるなら、マックポテトなどをセットにして食べると良いでしょう。

脂質が増えて更にお腹が満たされますし、腹持ちも増加して一日のカロリーを抑えることにつながります。

 

マクドナルドのパイメニューのカロリー比較

ベーコンポテトパイ以外にもマックからはいろいろなパイが登場してきました。

期間限定メニューも含めて、それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ホットアップルパイ(通常メニュー)211kcal

三角チョコパイ2016 黒291kcal、白313kcal

三角いちごパイ 317kcal

三角ももクリームパイ 276kcal

このようにマックのパイ類はどれも比較的高カロリーなことがわかります。

脂質が多いからなのですが、ダイエット中はこの脂質を上手に利用することがコツなので食べても良いと言えるでしょう。

 

ベーコンポテトパイの再販予定は?

ベーコンポテトパイはかつてマクドナルドの定期的な限定メニューとして発売されていました。

2009年まで定期的に限定メニューとして発売されてきたベーコンポテトパイは、2016年のマクドナルド45周年記念に復活しました。

しかし、もちろん期間限定で終了してしまったので今は発売されていません。

今後の発売情報から目が離せませんね。

 

ベーコンポテトパイのカロリーとダイエットについてのまとえ

ベーコンポテトパイはカロリーが高いものの、腹持ちが良いのでダイエットに使えると思います。

もし食べたくなった時にはベーコンポテトパイを食べにマクドナルドへ行きましょう。

早期販売終了のメニューでもあるので、見つけた時に味わっておくと後悔せずに済みますよ。

私はベーコンポテトパイのような高カロリー食品を食べてもダイエットに成功し、リバウンドもしていません。

あなたが低カロリーなサラダなどでダイエットに失敗していると悩んでいるのであれば、ぜひ試してみてほしいですね。