15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ベイクドチーズケーキのカロリーは?ダイエット中の食べ方がある

ベイクドチーズケーキのカロリーは?

ベイクドチーズケーキのカロリーは、1カット(18cm経8分の1カット)で315kcalほどとなっています。

しっとりとした口溶けが美味しいベイクドチーズケーキは、カロリーが高く太りそうというイメージがありますよね。

私自身もそう思いこんでダイエット中に避けていたのですが、実際は食べても痩せられると知りました。

そこで今回は、ベイクドチーズケーキのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各店のベイクドチーズケーキのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ベイクドチーズケーキを食べても痩せられる理由

ベイクドチーズケーキはカロリーが高いものの、バターや生クリーム、クリームチーズによって腹持ちが高くなっているからです。

腹持ちが良いと、余計な時間にお腹がすいて食事をする必要がなくなります。

よって、1日トータルで見ると食事量を抑えることができるのでたまにならベイクドチーズケーキを食べても良いというわけです。

かつて太っていた頃の私は、ケーキは絶対に我慢しなければと必死でした。

しかし、ストレスからドカ食いに走りリバウンドしてしまったことがあります。

 

痩せた後のベイクドチーズケーキの食べ方

私は高カロリーなエッグタルトや生チョコケーキなどを食べながらも、辛い食事制限無しで15kgダイエットできました。

その経験からすると、食べたい時にはベイクドチーズケーキを食べるようにしています。

食べるとお腹に溜まり、長時間空腹感を避けられるのです。

また、満足感も得られるので食べることが楽しくなります。

ダイエットにはメンタル面も重要ですから、こうした欲求を満たすことでスムーズに続けられるようになるでしょう。

 

各店のベイクドチーズケーキのカロリー

ベイクドチーズケーキはコンビニでも買えて、味もハイレベルだと人気があります。

それぞれのカロリーをまとめてみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ローソン ベイクドチーズケーキ 465kcal

ローソン ダブルチーズケーキ 590kcal

セブン−イレブン チーズタルト 236kcal

ファミリーマート ふわとろチーズケーキ 191kcal

モンテール 窯焼きチーズケーキ 100gあたり383kcal、1ホールあたり724kcal

QBB チーズ屋さんの手作り工房 ベイクドチーズケーキ 214kcal

タカキベーカリー ベイクドチーズケーキ 214kcal

BAKE チーズタルト 219kcal

このように大きさの割にはどのベイクドチーズケーキもカロリーは高めです。

しかし、生クリームやクリームチーズの脂質がしっかりと含まれているので腹持ちが良く、ダイエット中でも食べられるでしょう。

 

スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノ

スターバックスで2016年に発売された限定メニュー、ベイクドチーズケーキフラペチーノを覚えていますか?

クランチ感があり飲みごたえバツグンの人気メニューでした。

カロリーは1個あたり480kcalとそこまで高くない、といった印象ですね。

もし再販になったら試してみてほしいと思います。

 

ベイクドチーズケーキのカロリーとダイエットについてのまとめ

ベイクドチーズケーキは高カロリーですが、腹持ちが良いのでダイエットに使えるでしょう。

もし食べたくなったら素直にベイクドチーズケーキを選ぶことをおすすめします。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、ベイクドチーズケーキのような好きな食べ物を我慢する必要がありません。

ダイエット中の食事制限で悩んでいる人がいたらぜひ自分の好物でも食べることができるダイエットを身に付けてみてほしいですね。