15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ブランパンのカロリーは?ダイエット中に勘違いしやすいこと

ブランパンのカロリーは?

ブランパンのカロリーは、1個あたり66kcalとなっています。

糖質制限にも対応していることから人気の高いローソンのブランパンは、ダイエット向けだと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験を踏まえると、食べても太ることがあるとわかりました。

そこで今回は、ブランパンのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、ブランパンの各種類のカロリーなどについてご紹介します。

 

ブランパンを食べて太ってしまった理由

ブランパンはカロリーが低く糖質制限ダイエットができると過信して食べすぎたからです。

確かに通常のパンよりは糖質が少ないため、太りにくいと言えるかもしれません。

しかし、そう思い込んで食べすぎてしまってはカロリーオーバーになります。

また、脂質が少ないので腹持ちも低く、食べても満足感は続きにくいです。

そのため、余計な時間に間食が増えてしまうでしょう。

 

痩せた後のブランパンの食べ方

私は高カロリーなカツサンドやカレーパンなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験からすると、ダイエット目的でブランパンばかり食べるのは良くありません。

痩せるどころか太ってしまう可能性があるからです。

もしブランパンを食べるのであれば、ソーセージや目玉焼きなどをバターを塗ってからサンドすると良いでしょう。

脂質が上がり、腹持ちが良くなって過食予防になるはずです。

また、しっかりとした具材とともに食べられると心から満足できて、ポジティブな気持ちでダイエットに取り組めるようになりますよ。

 

ブランパンの各種類のカロリー比較

ローソンから発売されている人気のブランパンですが、実はいろいろな種類があるのをご存知ですか?

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1個あたり)

ブランパン 66kcal

ブランのチーズ蒸しケーキ〜北海道産クリームチーズ〜  93kcal

ブランのパンケーキ 95kcal

ブランのあんぱん 162kcal

ブラン入り食パン 133kcal

ブランのハム&マヨネーズパン 134kcal

ブランのオムレット 168kcal

ブランのチキンカレーパン 168kcal

ブランのお好み焼き〜焼きそば入り〜 180kcal

ブランのプルコギピザパン 195kcal

ブランドーナッツ 265kcal

ブランのスイートチョコロール 232kcal

ローソンのブランパンこんなにたくさん種類があるのは驚きですね。

糖質を気にしている人にはもってこいではないでしょうか。

ドーナツなど揚げたもの、チョコレートが使われているものはやはり比較的高カロリーになりますね。

どれもヘルシーな部類に入りますが、食べ過ぎてしまっては意味がありませんので注意してください。

 

ブランパンの食べ過ぎによる弊害について

ブランパンは糖質コントロールにはぴったりの食材です。

ただし、食べ過ぎると食物繊維の過剰摂取となり、腸内環境に逆効果を与える可能性があります。

便秘がちな人にとっては良いかもしれませんが、そうでなければ便秘になる、あるいは腹痛を起こすといった恐れが出てきます。

また、普通のパンよりは良いからといった大量に食べていても偏食となり、栄養不足に繋がるかもしれません。

こうした理由から、ブランパンは好きな人でも大量に食べ過ぎることは避けた方が無難だと言えます。

 

ブランパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

ブランパンはカロリーが低く糖質も少ないものの、そこを過信して食べすぎてしまっては意味がありません。

もしダイエット中に食べるのであれば、脂質の多い肉類やバターなどをトッピングして食べてみてください。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、食事制限はしなくて良いのでとても楽です。

もしあなたがダイエットに取り組んでいるのであれば、一度トライしてみてほしいですね。