15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ピーナッツチョコのカロリーは?ダイエット中でも食べて良い訳

ピーナッツチョコのカロリーは?

ピーナッツチョコのカロリーは、セブンイレブンのピーナッツチョコレート1袋 (75g)あたり427kcalとなっています。

カロリーがかなり高いピーナッツチョコは、ダイエット中には食べられないと思われるかもしれません。

しかし、実際は食べても痩せられるということが私自身の体験からわかりました。

そこで今回は、ピーナッツチョコのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、いろいろなメーカーのピーナッツチョコのカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

ピーナッツチョコを食べても痩せられる理由

ピーナッツチョコは高カロリーですが、脂質が多く腹持ちが良いからです。

確かにカロリー数値は高すぎてショックですが、ピーナッツとチョコの脂質によって食べるとお腹に溜まります。

よって、空腹になりにくく1日トータルの食事量を制限することができるのです。

かつて太っていた頃の私は、とにかくカロリーを減らせば痩せられると思っていたのでピーナッツチョコは我慢していました。

代わりにフルーツばかり食べていたのですが、逆にリバウンドする羽目になりショックでしたね。

 

痩せた後のピーナッツチョコの食べ方

私は高カロリーなアーモンドチョコやキャラメルがけクルミなどを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにピーナッツチョコを避けることはしていません。

むしろピーナッツチョコをどうしても食べたくなったら素直に選ぶようにしています。

その方がストレスが溜まらずずっと健康的に痩せられるからです。

 

いろいろなメーカーのピーナッツチョコのカロリー

ピーナッツチョコはいろいろなメーカーから発売されていますので、それぞれのカロリーをまとめてみます。

でん六 ピーナッツチョコブロック 1袋 (70g)あたり 397kcal

セブンイレブン ピーナッツチョコ 1袋 (75g)あたり427kcal

CGC ピーナッツチョコレート 1粒 (6g)あたり32kcal

不二家 ピーナッツチョコレート 1粒 (5g)あたり27kcal

でん六 ピーナッツチョコレート  1袋 (78g)あたり 452kcal

コスモス ピーナッツチョコレート 1袋 (78g)あたり452kcal

ハッピーポケット ザッキー ピーナッツチョコウェハース 1袋 (9g)あたり48kcal |

このようにどのピーナッツチョコもカロリーは高くなっています。

しかし、高脂質で腹持ちが良いのでダイエット中でも食べたい時に食べるのは良いと思います。

ただし、食べ過ぎるとカロリー過剰になるので注意しましょう。

 

ピーナッツチョコのカロリーとダイエットについてのまとめ

ピーナッツチョコはカロリーが高いものの、腹持ちするという点からダイエット向きだと言えます。

もしおやつに食べたくなったら少量を食べておけば良いですね。

私が成功した高カロリー食品ダイエットという方法なら、無理な食事制限なしに痩せることができます。

もしカロリー計算だけではやせないとダイエットに悩んでいる人がいたらぜひ教えてあげたいですね。