15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

バタピーのカロリーは?ダイエット中のおやつにぴったり

バタピーのカロリーは?

バタピーのカロリーは、100gあたり592kcal、10粒で53kcalほどと結構な数値です。

ビールのおつまみにぴったりのバターピーナッツは、高カロリーで太りそうというイメージが定着しているかもしれません。

しかし、私自身がダイエットできた経験から、食べても痩せる方法があると知りました。

そこで今回は、バタピーのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、バタピーの糖質などについてまとめてご紹介します。

 

バタピーを食べても痩せられる理由

バタピーはカロリーが高いものの、脂質が多くて腹持ちが高いからです。

ピーナッツの脂質に加えてバターが使われているので、脂質は多くなっています。

そのため、腹持ちが良くなり余計な間食を予防することができるのです。

太っていた頃、私はとにかくカロリーを下げて痩せようとしていたので、バタピーはNGでした。

しかし、代わりにおつまみにはするめなどを食べていても満足できず結局過食に走ってしまったのでした。

 

痩せた後のバタピーの食べ方

私は高カロリーなメープルウォルナッツなどを食べながらも、ストレスなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにバタピーを我慢することはしていません。

むしろ、バタピーが食べたい時に食べて満足するようにしています。

その方がストレスが溜まらず、ずっとダイエットに効果的だからです。

 

バタピーの糖質は?

バタピーに含まれる炭水化物は100g中1.64g前後、食物繊維は0.63gほど。

つまり、糖質量は1g前後となっています。

かなりの低糖質食品なので、糖質制限ダイエットに適していると言えますね。

しかし、アレルギーを持っている人は何らかの体調不良を招く恐れがありますので注意して食べてください。

 

バタピーを使ったアレンジレシピ

バタピーはそのままでも美味しいですが、アレンジして食べることもおすすめです。

簡単にできるアレンジレシピをご紹介します。

簡単おつまみ炒めの材料

  • 食べる煮干し 50g
  • バターピーナッツ 100g
  • 鷹の爪  1本

簡単おつまみ炒めの作り方

  1. フライパンで食べる煮干しと鷹の爪を炒める。
  2. 焦げ目が少しついたら、バターピーナッツを加える。
  3. 好みの焦げ目がついたら、火を止める。
  4. 冷めたら完成。

食べる煮干しのチャック袋に入れれば保存もききます。

自宅でアルコールを飲む際のおつまみとして、また小腹がすいたときのおやつとして便利ですよ。

 

バタピーのカロリーとダイエットについてのまとめ

バタピーは高カロリーながらダイエット中に食べても問題ないと言えます。

もし食べたくなったら素直にバタピーを選んで満足するほうがずっと健康的ですよね。

ただしもしアレルギーを持っている場合は気をつけてくださいね。

私が減量に成功した高カロリー食品ダイエットという方法は、食べたいものを我慢せずに食べられます。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひ一度トライしてみてほしいと思います。