15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ハリボーのカロリーは?ダイエット中に食べるには

ハリボーのカロリーは?

ハリボーのカロリーは、コーラ味1袋(100g)あたり343kcal、1個あたりの計算だと13kcal前後となります。

コストコやカルディの人気商品で、海外旅行のお土産でも定番のハリボーは低カロリーなおやつとしてダイエット中にも食べられると思われるかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験から食べて太ってしまう恐れがあると知りました。

そこで今回は、ハリボーのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、いろいろなグミのカロリーまとめなどについてご紹介していきます。

 

ハリボーを食べても太ってしまった理由

ハリボーは低カロリーながらもほとんどが糖質でてきているため、腹持ちが悪いからです。

腹持ちが悪いということは、食べてもお腹が膨れるのは一時的ですぐに空腹になるということですね。

そうなると、また余計に食べることになり食べ過ぎになってしまいます。

つまり、おやつにとハリボーを食べても逆により空腹感が増してしまうのです。

これでは間食の意味がなくなってしまいますよね。

 

痩せた後のハリボーの食べ方

私は高カロリーな海外のチョコレートやガトーショコラなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエット目的でハリボーばかり食べることはしていません。

むしろ、食べたいスイーツを食べて満足するようにしています。

チョコレートは特に脂質が多く、腹持ちが高くなるのでおすすめです。

どうしてもハリボーが食べたくなったら、脂質の多い肉料理などの後にデザート感覚で食べるのが良いでしょう。

そうすれば空腹感も消え、食べ過ぎることもなくなりますよ。

 

いろいろなグミのカロリー

ハリボーは海外のグミとして人気が高いですが、国内と海外両方併せて人気のグミのカロリーをまとめてみましょう。

ハリボー ゴールドベア 6つのフルーツ味 100gあたり343kcal

ハリボー グレープフルーツ味 100gあたり349kcal

ジェリーベリー フレーバーミックス 100gあたり364kcal

ドール 実感果実グミ バナナミックス 1袋(40g)あたり131kcal

ドール 実感果実グミ マンゴー 1袋(40g)あたり127kcal

明治 果汁グミコラーゲン ざくろ 1袋(81g)あたり268kcal

明治 コーラアップグミ 100gあたり327kcal

明治 ポイフル 1袋(53g)あたり182kcal

GOCHIゴチ!グミ グレープ味 1袋(52g)あたり178kcal

カバヤ ピュアラルグミ アロエandブルーベリー 1袋(45g)あたり136kcal

森永 スムージーグミ マンゴー 1袋(37g)あたり127kcal

UHA味覚糖 コロロ ショコラグレープ 1袋(60g)あたり192kcal

カンロ カンデミーナ力技 エナジーソーダ味 10粒あたり94kcal

このようにグミは全体的にカロリーが低くなっています。

そのため、安心してダイエット中でもつまんでしまいそうですが、食べ過ぎには充分注意してくださいね。

 

ハリボーのカロリーとダイエットについてのまとめ

ハリボーは低カロリーですが、ほぼ糖質からできており腹持ちしないのでダイエットには使えないと言えます。

もしどうしてもハリボーを食べるなら、脂質の多い料理を先に食べておくなどして工夫してくださいね。

私は好きな食べ物を我慢することなく食べて痩せる方法を実践しました。

これなら誰でも痩せられるはずですので、自信をもっておすすめします。