15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チーズフランスのカロリーは?ダイエット中におすすめな理由

チーズフランスのカロリーは?

チーズフランスのカロリーは、1個あたり250〜350kcalほどとなっています。

フランスパンに香ばしいチーズが合わさったチーズフランスは、意外と高カロリーなのでダイエット中は食べにくいかもしれません。

しかし、実際は食べても痩せられることが私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、チーズフランスのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、チーズフランスの各社のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

チーズフランスを食べてもダイエットできる理由

チーズフランスはカロリーは高めですが、チーズやバターなどで脂質が多く腹持ちが高いからです。

確かに高脂質だと太りそうなイメージがありますが、食べるとお腹に溜まります。

よって長時間空腹になりにくく、ダイエット中の食べ過ぎを予防することができるのです。

太っていた頃、私は脂質は厳禁だと思っていたので素のフランスパンばかり食べていました。

しかし、味気なく満足できずにストレスからドカ食いしてしまったこともあります。

 

痩せた後のチーズフランスの食べ方

私は高カロリーなカレーパンやフレンチトーストなどを食べながらも、無理な食事制限なく15kg減量することができました。

その経験があってからというもの、食べたくなったらチーズフランスを選ぶようにしています。

その方がストレス解消になりますし、お腹も満たされて食べる量をコントロールできるからです。

フランスパンの中でもこの食べ方が、ダイエットに最も良い食べ方だとわかったのでカロリーを恐れることなく選べるようになりましたね。

 

チーズフランスの各社のカロリー

チーズフランスはフランスパンの中でも定番の商品となっています。

いろいろなベーカリーやカフェから発売されていますので、それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリーは1本あたり)

サンジェルマン よくばりチーズフランス 987kcal

ヴィドフランス ハニーフロマージュ 318kcal

山崎製パン チーズフランスパン 384kcal

ファミリーマート 4種のチーズフランス 229kcal

HOKUO クルミカマンベール 241kcal

石窯工房  明太子チーズフランス 201kcal

セブンイレブン ごまチーズフランス 96kcal

ローソン 焼チーズパンクリームチーズ 277kcal

こうしてまとめてみると、カロリーには多少幅があるもののこれは大きさによるものだと思われます。

通常のフランスパンよりも高脂質で腹持ちがよくなっているため、ダイエットに使えると言えるでしょう。

 

チーズフランスのカロリーとダイエットについてのまとめ

チーズフランスは高カロリーなパンですが、脂質が多く腹持ちが良いのでダイエット向きだと言えます。

もしパン屋でチーズフランスを見かけて食べたくなったら素直に食べると良いでしょう。

その方が心から満たされて、また改めてダイエットを頑張ろうという気持ちが生まれてくるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、痩せた後もリバウンドする心配なく過ごせます。

王道のフランスパンでダイエットができないと悩むすべての人にぜひ教えてあげたい方法ですね。