15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコタルトのカロリーは?ダイエット中でもおすすめな理由

チョコタルトのカロリーは?

チョコタルトのカロリーは、100gあたり474kcal、1カットあたり366kcalほどです。

濃厚なチョコタルトはカロリーが高いので、ダイエット中のスイーツには向かないと思われるでしょう。

しかし、私自身が成功したダイエット経験を踏まえると、食べて痩せることができるとわかりました。

そこで今回は、チョコタルトのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、チョコタルトの簡単レシピなどについてまとめてご紹介します。

 

チョコタルトを食べても痩せられる理由

チョコタルトは脂質が多く腹持ちが良いからです。

確かに高カロリーではありますが、チョコやタルトのバターなどによって脂質が多くなっています。

そのため、お腹に溜まって空腹を防ぎ、余計な間食を避けることができるのです。

かつて太っていた頃、私はカロリーを低くすれば痩せられると思い、フルーツばかり食べていました。

しかし、逆にストレスが溜まり我慢できずにドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のチョコタルトの食べ方

私は高カロリーなチョコレートパフェやミルフィーユなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとチョコタルトを避けることはしなくなりました。

むしろ、食べたい時に食べて満足するようにしています。

その方がずっと精神的にも健康な状態でダイエットを続けられるからです。

 

チョコタルトの簡単おすすめレシピ

チョコタルトは自宅でも簡単に作ることができます。

おすすめレシピをご紹介します。

チョコタルトの材料

  • ビスケット(ココナッツサブレなど)120g(1袋)
  • バター 80g
  • チョコレート 180g
  • 生クリーム  200㏄
  • 卵(Mサイズ)1個

チョコタルトの作り方

  1. ココナッツサブレをビニール袋に入れ麺棒で砕く。
  2. バターを電子レンジで加熱して溶かしておく。
  3. 1に入れ軽くもみ込んで、まとまるほどになればOK。
  4. 型に押し付けるように敷いて冷蔵庫で休ませる。
  5. 生クリームを沸騰直前まで温めて、刻んだチョコを入れて溶けるまで混ぜる。
  6. 卵は冷蔵庫から出したての冷たいままで、よく溶きほぐす。
  7. 型に流して、180度に予熱したオーブンで20分前後焼く。
  8. 冷蔵庫でよく冷やして完成。

 

各社のチョコタルトのカロリー比較

チョコタルトはコンビニなどでも手軽に手に入るようになりました。

それぞれのカロリーをまとめてみましょう。

セブン−イレブン 濃厚チョコタルト 270kcal

ファミリーマート たっぷりクリームのチョコタルト 385kcal

無印良品 トリプルチョコタルト 298kcal

ヤマザキ 生チョコタルト 278kcal

このようにどのチョコタルトも比較的カロリーは高くなっています。

しかし、脂質が多いのでダイエット中でも食べられると言えるでしょう。

 

チョコタルトのカロリーとダイエットについてのまとめ

チョコタルトは高カロリーながら、脂質が多く腹持ちが良いのでダイエット向きです。

もし食べたくなったらチョコタルトを選ぶようにしましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を食べても痩せることができます。

あなたもダイエットにトライしているのであれば、一度試してみることをおすすめします。