15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ココナッツサブレのカロリーは?ダイエット中でもおすすめな理由とは

ココナッツサブレのカロリーは?

ココナッツサブレのカロリーは、1パック(25枚入り)で715kcalと高いです。

おやつの定番でもあるココナッツサブレは、高カロリーでダイエット中は太るから食べられないと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験を踏まえると食べて痩せることができると知りました。

そこで今回は、ココナッツサブレのカロリーと食べて痩せられる理由、痩せた後の食べ方、各メーカーのココナッツサブレ比較などについてまとめて解説していきます。

 

ココナッツサブレを食べてもダイエットできる理由

ココナッツサブレは高カロリーながら、脂質が多めなので腹持ちが良いからです。

確かにお菓子ですしカロリーが高いですが、食べるとお腹に溜まります。

よって空腹になるまで時間がかかり余計な間食をせずに済むのです。

かつて太っていた頃、私はココナッツサブレのようなお菓子は太るというイメージがあったので食べずに代わりにおからクッキーなどを食べていました。

しかし、我慢していたらストレスになってドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のココナッツサブレの食べ方

私は高カロリーなチョコチップクッキーなどを食べても、無理な食事制限なしで15kg痩せられました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとあえてココナッツサブレを避けることはしていません。

むしろ無性にココナッツサブレが食べたくなったら素直に食べるようにしています。

その方が心身ともにずっと健康的にダイエットを続けられるからです。

 

ココナッツサブレの各社のカロリー比較

ココナッツサブレはいろいろなメーカーから発売されていますので、それぞれのカロリーをまとめて比較してみます。

日清 ココナッツサブレ 5枚あたり 143kcal

日清 ココナッツサブレ発酵バター 5枚あたり 142kcal

日清 ココナッツサブレトリプルナッツ 5枚あたり 147kcal

日清 ココナッツサブレミニ 1袋(50g)あたり 239kcal

グリコ ココナッツサブレサンドアイス 1個あたり93kcal

このようにそれぞれカロリーは高めになっています。

しかし、実際は脂質によって腹持ちが良くなるので、ダイエットに使えると言えるでしょう。

 

ココナッツサブレが50周年を記念してリニューアル

ココナッツサブレは発売から50年以上も経過している歴史あるお菓子のひとつです。

50周年を記念してリニューアルされたココナッツサブレは、小包装化がされています。

今までは袋を開けると全部いっぺんに食べてしまって罪悪感を感じていた人も、これで食べ過ぎを予防できるのではないでしょうか。

一方、一気に食べるのが逆に好きだった人からは混乱の声も出ているようです。

 

ココナッツサブレのカロリーとダイエットについてのまとめ

ココナッツサブレはカロリーが高いものの、ダイエット向きだと言えます。

腹持ちが良いので間食予防ができるからです。

好きなものを我慢せずに食べられるのが、私が成功した高カロリーダイエットの秘訣です。

もし辛い食事制限を続けているという人がいたらぜひ一度トライしてみてほしいですね。