15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

キャラメルコーンのカロリーは?ダイエット中でも食べてよい訳

キャラメルコーンのカロリーは?

キャラメルコーンのカロリーは、1袋(91g)あたり514kcalとかなり高カロリーです。

子どものおやつの定番でもある東ハトのキャラメルコーンはカロリーが高く、ダイエット中は厳禁と思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験から食べても痩せるということがわかりました。

そこで今回は、キャラメルコーンのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、東ハトのお菓子のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

キャラメルコーンを食べても痩せられる理由

キャラメルコーンは意外とカロリーが高いものの、脂質が多く腹持ちが良いからです。

おやつなのでダイエット中は食べられないというイメージがあるかもしれませんが、少量でも食べるとお腹にたまります。

よって、空腹になりにくく余計な間食を避けてダイエットを続けることができるのです。

太っていた頃の私は、カロリー制限で痩せられると思っていたので、キャラメルコーンは我慢していました。

しかし、それがストレスとなってドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のキャラメルコーンの食べ方

私は高カロリーなハーベストや暴君ハバネロなどを食べながらも、無理なく15kg減量することができました。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとキャラメルコーンを避けることはしなくなりました。

むしろ、食べて満足するようにしています。

その方が健康的にダイエットを続けられるからです。

いろいろな味がありますし、食べ比べて楽しむのも良いでしょう。

 

東ハトのいろいろなお菓子とカロリー

東ハトからはキャラメルコーンの他にも有名なお菓子が多数発売されています。

それぞれのカロリーをまとめて比較してみましょう。

(カロリーは1袋あたり)

ザ・キャラメルコーン スパイシーチョコ味 262kcal

キャラメルコーン はちみつバター味 クリスマス 417kcal

キャラメルコーン フルーツコートつぶつぶイチゴ味 250kcal

キャラメルコーン 抹茶ミルク 422kcal

キャラメルコーン バタートースト味 441kcal

キャラメルコーン ホットチョコレート味 412kcal

キャラメルコーン メープルバター味 387kcal

キャラメルコーン ラムネ味 400kcal

キャラメルコーン 生キャラメル味 209kcal

でっかい!キャラメルコーン 黒糖味 542kcal

でっかい!キャラメルコーン バニラ味 544kcal

でっかい!キャラメルコーン ミルクコーヒー味 547kcal

ハーベストミニ 和栗モンブラン味 221kcal

ハーベスト カカオ 543kcal

あまくち 暴君ハバネロ 347kcal

あみじゃが うましお味 329kcal

あみじゃが しおバター味 414kcal

このように、どれも比較的高カロリーとなっています。

しかし、脂質の多いキャラメルコーンはダイエット中に食べても問題ないと言えるでしょう。

 

キャラメルコーンのカロリーとダイエットについてのまとめ

キャラメルコーンは高カロリーながら、ピーナッツの脂質が多く腹持ちが良いのでダイエット向きです。

もし食べたくなったら素直に食べると良いですね。

お腹も心も満たされてダイエットをスムーズに続けられるはずです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、誰でも気軽に取り組めます。

辛い食事制限もなしなので、一度試してみてはいかがでしょうか。