15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

たこせんのカロリーは?ダイエット中でも食べられる理由

たこせんのカロリーは?

たこせんのカロリーは、たこせんべい2枚で64kcal、たこ焼き1個で32kcal、ソースなどを加えて1個あたり約120〜150kcalと予想されます。

大阪のソウルフードであるたこせんは、ボリュームの割に高カロリーでダイエットの敵と思われるかもしれません。

しかし、実際には食べても痩せられることが私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、たこせんのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、たこせんの地元大阪での有名店などについてまとめてご紹介します。

 

たこせんを食べても痩せられる理由

たこせんはカロリーが高いものの、脂質が多くなっており腹持ちするからです。

確かにこのボリュームにしてはカロリーは高めですが、マヨネーズによって腹持ちが高くなっています。

そのため、余計な間食を防いでダイエット中の食べ過ぎを予防することができるのです。

太っていた頃、私は高カロリーだからとたこせんやイカ焼きは避けていました。

我慢して代わりにサラダなどを食べていたのですが、満足できずにドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後のたこせんの食べ方

私は高カロリーなお好み焼きやモダン焼きを食べても、無理なく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにたこせんを我慢することはしなくなりました。

むしろ、食べたい時に焼き立てのたこせんを買って食べるようにしています。

食べる時にはマヨネーズをたっぷりにすると、更に脂質が多くなっておすすめですね。

大阪の庶民の味はふと食べたくなるので、ダイエット関わらず食べられるのは嬉しいです。

 

たこせんの大阪の名店とは

たこせんは大阪発祥の駄菓子的な食べ物のこと。

地元の人でも通うほど人気のある名店もあります。

はなだこは言わずと知れたお店で、たこ焼きもぜひ食べてほしいくらいの味だとか。

新梅田食道街にあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

他にも、道頓堀のたこ八も行列を作るほどの人気店で、観光客も混ざって並んでいるようですね。

大阪を訪れた際にはぜひ立ち寄って、ご当地のたこせんの味を楽しんでみてくださいね。

 

たこせんといえば「たこせんべい」も忘れずに

たこせんというと、駄菓子のたこせんべいを想像する人も少なくないでしょう。

大阪のたこせんにも使われている、サンドしているせんべいのことですね。

そのまま食べても美味しいですが、アレンジしてソースとマヨネーズをかける、炒り卵を乗っけて食べるといった食べ方もあります。

自分なりのアレンジレシピを開発して楽しんでみてほしいと思います。

 

たこせんのカロリーとダイエットについてのまとめ

たこせんはカロリーが高いものの、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられるでしょう。

もし大阪で食べたくなったら、ぜひ立ち寄って焼き立てを食べるようにすると良いですね。

心もお腹も満たされて満足できるはずです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、リバウンドせずに減量した体重を維持しています。

もしあなたがダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライすることをおすすめします。