15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

じゃがビーのカロリーは?ダイエット中の食べ方がある

じゃがビーのカロリーは?

じゃがビーのカロリーは、うすしお味1個(40g入り)で233kcalほどとなっています。

コンビニでも買えて人気の高いじゃがビーは、意外と高カロリーなのでダイエット中は食べられないと思われるかもしれません。

しかし、実際は食べても痩せる方法があると私自身のダイエット経験から知りました。

そこで今回は、じゃがビーのカロリーと食べても痩せられる理由、痩せた後の食べ方、カルビー商品の各種類のカロリーなどについてまとめてご紹介します。

 

じゃがビーを食べても痩せられる理由

じゃがビーは高カロリーですが、脂質が多めで腹持ちが良いからです。

油がしっかりと使われているスナック菓子のじゃがビーは、食べるとお腹が膨れることがわかるでしょう。

すると空腹感を抑えて余計な時間の間食を予防することができるのです。

太っていた頃の私は、脂肪になるからとスナック菓子を避けていました。

代わりにヘルシーなみかんなどを食べていたのですが、逆に太ってしまったことがあります。

 

痩せた後のじゃがビーのカロリー

私は高カロリーなフライドポテトやフィッシュアンドチップスなどを食べても、無理な食事制限なく15kgダイエットすることができました。

その経験を踏まえると、食べたい時にはじゃがビーを食べる方が良いと思います。

腹持ちが良いのはもちろん、心から満足できてストレスを軽減させることになるからです。

また、いろいろな味がありますので食べ比べて楽しめるのは嬉しいですよね。

 

カルビーのお菓子の各カロリー

じゃがビーはカルビーから発売されており、いろいろなお菓子がありますのでそれらをカロリーとともにまとめていきます。

(カロリーは1個あたり)

じゃがビー しあわせバター味 219kcal

じゃがビー 梅しお味 220kcal

じゃがりこ サラダ 298kcal

じゃがりこ チーズ 291kcal

じゃがりこ じゃがバター 291kcal

じゃがりこ たらこバター 258kcal

ポテトチップス うすしお味 476kcal

ポテトチップス のりしお味 474kcal

ポテトチップス コンソメパンチ 334kcal

堅あげポテト うすしお味 410kcal

堅あげポテト のり味 408kcal

堅あげポテト ブラックペッパー味 331kcal

ポテトチップスクリスプ うすしお味 256kcal

ポテトチップスクリスプ コンソメパンチ 255kcal

サッポロポテト つぶつぶベジタブル 413kcal

かっぱえびせん 445kcal

ベジップス さつまいもとかぼちゃ 193kcal

ベジップス 玉ねぎ かぼちゃ じゃがいも 155kcal

こうしてまとめてみるとじゃがビーは大きさの割には高カロリーだということがわかります。

ですが、脂質が多くダイエットに使えるので食べても問題ないと言えるでしょう。

 

じゃがビーのカロリーとダイエットについてのまとめ

じゃがビーは高カロリーながら脂質が多く、腹持ちが良いのでダイエット向きです。

もし食べたくなったら素直に食べると良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、リバウンドせずに痩せた体型を維持することができます。

そのポイントはやはり食事制限がないことですので、食べたいものを食べて痩せたい人はぜひ試してみてほしいですね。