15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

食パン8枚切りのカロリーは?ダイエットできる食べ方とは

食パン8枚切りのカロリーは?

食パン8枚切りのカロリーは超熟食パン1枚あたり127kcalとなっています。

食パンの定番商品である8枚切りの食パンは、食べやすい薄さながらも結構なカロリーがあるのでダイエット中には躊躇してしまうかもしれません。

しかし、食べても太らない方法があることを私自身の経験から知ることができました。

そこで今回は、食パン8枚切りのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、各メーカーごとの食パン8枚切りのカロリー比較についてまとめてご紹介します。

 

食パン8枚切りを食べても太らない理由

食パン8枚切りは白米よりも脂質が多く使われているので、腹持ちが良くなっているからです。

主食といえば食パンと白米ですが、材料自体に脂質が多い食パンなら白米を選ぶよりもお腹に溜まります。

よって、腹持ちが比較的高くなり、余計な時間に空腹になるのを防げるのです。

太っていた頃の私は、カロリー数値をとにかく下げようと必死だったので食パンを避けていました。

ところが結局食べたいものが食べられないストレスから、ドカ食いに走ってしまったことがあります。

 

痩せた後の食パン8枚切りの食べ方

私は高カロリーなカツサンドや卵サンドなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、痩せるためにと食パン8枚切りを避けるようなことはしなくなりました。

むしろ、食べたくなったらバターやチーズ、マーガリンなどをたっぷりつけて食べるようにしています。

そうすれば脂質が高くなって腹持ちが上がり、1日トータルの食事量を低くできるのです。

ただし、8枚切りだと薄さがちょうどよく食べやすいので、チーズトーストなどにしてボリュームを出して食べるのがおすすめですね。

 

各メーカーごとの食パン8枚切りのカロリー

いろいろなメーカーから出ている食パン8枚切りのカロリーをまとめて比較してみましょう。

パスコ 超熟食パン8枚スライス 1枚あたり127kcal

フジパン 本仕込食パン8枚スライス 1枚あたり124kcal

山崎製パン芳醇8枚切り 1枚あたり107kcal

山崎製パンふんわり食パン 8枚切り 1枚あたり105kcal

バロー 食パン 8枚切り 1枚あたり123kcal

トップバリュ 食パン8枚切り 1枚あたり115kcal

こうしてまとめて見ると、どれも120kcal前後と同じくらいになっています。

しかし脂質は多いので、バターやチーズを増やして食べるなど工夫して食べることでダイエットに使えると言えるでしょう。

 

食パン8枚切りのカロリーとダイエットについてのまとめ

食パン8枚切りはカロリーが一枚あたりで100以上とかなり高めですが、ダイエット中でも脂質に注目すれば食べられると言えます。

もし食パンが食べたくなったらチーズトーストなどにして食べるようすると1枚で満足できるので良いでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せることができてリバウンドもしていません。

辛い食事制限が続かないと悩んでいる人には、ぜひトライしてみてほしいですね。