15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

角ハイボールのカロリーは?ダイエット中に気をつけたいことがある

角ハイボールのカロリー

角ハイボールのカロリーは、350ml缶あたり49kcalとなっています。

すっきりと美味しいサントリーの角ハイボールは、低カロリーなのでダイエット向きなアルコールだと思われることでしょう。

しかし、私自身の経験をふまえると、飲んで太ってしまったことがあるのです。

そこで今回は、角ハイボールのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、角ハイボールの美味しいアレンジ方法などについてご紹介します。

 

角ハイボールを飲んでも太ってしまった理由

角ハイボールは糖質が少ないアルコールだと思いこんで飲みすぎたからです。

確かに日本酒やビールに比べると糖質制限向きで、太りにくいというイメージが強いかもしれません。

しかし飲みすぎれば太るのは当然のこと。

頻繁に飲んでいて結果的に太ってしまったのでした。

また、さっぱりと飲みやすい口当たりで量が進みやすいのと、併せるおつまみも太る原因となったと思います。

 

痩せた後の角ハイボールの飲み方

私は好きなアルコールを飲みながら、ストレスなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにと角ハイボールばかり飲むことはしていません。

むしろ好きなお酒を飲んで満足するようにしていますね。

それからアルコールを飲む際には何を食べるかも重要になるので、脂質の多い角煮などを食べるようにします。

すると脂質によってお腹が膨れて、食べ過ぎと飲み過ぎを両方予防することができますよ。

 

おすすめの角ハイボールアレンジレシピ

角ハイボールはそのままでも充分美味しいですが、アレンジ次第でいろいろな楽しみ方ができます。

おすすめの角ハイボールアレンジをご紹介します。

カボスハイボール

角ハイボール200ml+カボス1個、氷6キューブ、砂糖小さじ1

すっきりとした柑橘系の風味がたまらない1杯になります。

お手軽コークハイボール

角ハイ40ml、コーラ150ml、レモン汁小さじ1弱

トニックウォーターや炭酸水の代わりにコーラを使ったレシピです。

甘いお酒が好きな人でも気軽に飲めるのでおすすめですよ。

ハイボールトマト

角ハイボール200ml+トマトジュース50mlくらい

真っ赤な色で見た目もそそられる美味しいドリンクに変身します。

 

角ハイボールの各種類のカロリー

角ハイボールにはいくつか種類がありますので、それぞれのカロリーをまとめてみます。

(カロリーは350ml缶1個あたり)

サントリー 角ハイボール濃いめ 52kcal

サントリー 角ハイボール贅沢レモン 40kcal

サントリー 角ハイボール 49kcal

それぞれどれも同じくらいのカロリーとなっています。

飲み過ぎには注意して違いを楽しむのもひとつの方法ですね。

 

角ハイボールのカロリーとダイエットについてのまとめ

角ハイボールはカロリーが低いものの、ダイエットには不向きだと言えます。

低カロリーさや糖質の少なさを過信して、飲みすぎてしまう可能性があるからです。

もし角ハイボールを飲むなら、脂質の高いおつまみをセットにして飲み過ぎを予防しましょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは、食べたいものを食べたい時に食べられる画期的な方法です。

もしあなたが低糖質ダイエットでも痩せないと悩んでいるのであればぜひトライしてみてほしいですね。