15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

天ざるそばのカロリーは?ダイエット中でも食べられる訳

天ざるそばのカロリーは?

天ざるそばのカロリーは、1人前で540kcalほどです。

揚げたての天ぷらと冷たいざるそばの組み合わせが美味しい天ざるそばは、天ぷらによって高カロリーになっているので太りそうと思われるかもしれません。

しかし、私自身のダイエット経験から食べても痩せる方法があるとわかりました。

そこで今回は、天ざるそばのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、天ざるそばと天もりそばの違いについてをまとめてご紹介します。

 

天ざるそばを食べても痩せられる理由

天ざるそばは天ぷらに揚げ油が使われているため、脂質が多く腹持ちが高いからです。

脂質が多い天ざるそばだとお腹に溜まり、長時間空腹になりにくくなります。

このメカニズムを利用すると、ランチタイムに天ざるそばを食べると夕方でも空腹度はそこまで大きくなく、軽い夕食で済ませられるようになります。

また、午後に間食をしなくても大丈夫なので、食べ過ぎを予防することになるのです。

 

痩せた後の天ざるそばの食べ方

私は高カロリーな天ぷらうどんや唐揚げなどを食べながらも、無理なく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット中だからといって天ざるそばが食べたくても我慢することはしていません。

むしろ食べたい時には天ざるそばを頼んで満足するようにしています。

お腹が膨れる上、腹持ちが良いので1日トータルの食事量を抑えることができますよ。

ダイエットしている間でも天ぷらのような高カロリーなものも食べて良い、と思うとプレッシャーが減りますし、それによってさらに心が軽くなってポジティブになるでしょう。

こうして満腹感と満足感を得られることも、ダイエットには大切なポイントです。

 

天ざるそばと天もりそばの違いとは?

天ざるそばは、天ぷらとざるそばのセットですね。

ざるそばに似たメニューにもりそばがありますので、天ぷらとのセットの天もりそばというのもあります。

天ざるそばと天もりそばの違いは、海苔があるかどうか、という点です。

海苔がついているのが天ざるそばで、海苔なしは天もりそばという分け方になっています。

そしてそばの量自体は変わりません。

ただし、天もりそばは海苔がない分、天ぷらが一品多くなっている場合もあります。

天ぷらを多く食べたいなら天もりそば、海苔つきでそばを食べたいなら天ざるそば、を選ぶと良いですね。

そば屋でメニュー選びに迷ったら、ぜひ参考にしてください。

 

天ざるそばのカロリーとダイエットについてのまとめ

天ざるそばのカロリーは天ぷらの分が高くなっているものの、腹持ちが良いのでダイエット中でも食べられると思います。

もし天ざるそばが食べたくなったら、素直に選ぶようにしましょう。

天ぷらの油によって腹持ちが高くなり、食事量を減らすことができるようになるはずです。

私は好きな食べ物を我慢することなく食べる高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に減量してリバウンドもしていません。

もし万年ダイエットに取り組んでいる、という人がいたらこの画期的な方法をぜひ教えてあげたいですね。