15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

レモンティーのカロリーは?ダイエット中に注意したいこと

レモンティーのカロリーは?

レモンティーのカロリーは、カップ1杯あたり50kcalほどです。

紅茶にレモンのスライスを加えたシンプルなレモンティーは、カロリーが少ないのでダイエット中でも飲めるドリンクと思われるでしょう。

しかし、私自身の経験をふまえると、飲んで太ってしまうことがあるとわかりました。

そこで今回は、レモンティーのカロリーと飲んで太った理由、痩せた後の飲み方、各メーカーのレモンティーのカロリーなどについてご紹介します。

 

レモンティーを飲んで太ってしまった理由

レモンティーで市販されているものは糖質が多く、腹持ちが悪いからです。

糖質が多いと、カロリーは少なくてもお腹に溜まることがありません。

そのため、食事をスキップするためにと飲んでも満足できず結局何か食べることになり、食べ過ぎになってしまいました。

ダイエットのためにとレモンティーを利用したかったのですが、逆効果になってしまいがっかりしましたね。

 

痩せた後のレモンティーの飲み方

私は高カロリーなショコリキサーやシェイクなどを飲んでも、無理することなく15kgのダイエットに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエット目的のためにレモンティーを飲むことはしていません。

腹持ちが悪く、過食に繋がってしまう可能性があるからです。

もしレモンティーを飲むなら、代わりに紅茶にミルクを入れてミルクティにして飲むようにしますね。

ミルクの脂質によって腹持ちが上がり、食べ過ぎを予防することができるようになります。

 

レモンティーの各メーカーのカロリー

いろいろなメーカーから市販されているレモンティーを、それぞれのカロリーとともにまとめてみます。

(カロリーは100mlあたり)

午後の紅茶レモンティー  27kcal

リーフセレクトレモンティー  28kcal

リプトン リモーネ  24kcal

リプトン レモンティー 26kcal

スナップル レモンティー  19kca

日東紅茶 レモンティー顆粒 26kcal

メイトー レモンティー 26kcal

メイトー スティックメイト レモンティー 24kcal

このようにどれも低カロリーなことがわかります。

砂糖が使われており腹持ちが良くないので、ダイエット中に頻繁に飲むのはおすすめできません。

また、砂糖不使用であっても人口甘味料で味付けされている場合は、カロリーはなくても健康への影響が考えられるので、大量に飲むことは避けた方が無難かもしれません。

 

透明なレモンティーが話題に

透明なレモンティーが登場したと話題になっています。

これは、サントリーから発売されたプレミアムレモンティーという商品のことで、茶葉から透明度の高い成分を抽出しているためだと言われています。

はじめから透明な状態をキープしているということですが、プレミアムレモンティーのカロリーは100ml21kcalなので他のレモンティーと大差ありません。

珍しい商品なので、見つけたら一度試してみてはいかがでしょうか。

ただし、ミネラルウォーター感覚で飲んでいたら太ってしまいますよ。

 

レモンティーのカロリーとダイエットについてのまとめ

レモンティーはカロリーが低いものの、ダイエット中に頻繁に飲むことはおすすめしません。

腹持ちが悪いので、もし紅茶を選ぶならミルクティにして脂質を増やすようにすると良いでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、無事に痩せてリバウンドもしていません。

もしあなたがダイエットについて悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。