15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

メガマフィンのカロリーは?ダイエット中はこの食べ方がおすすめ

メガマフィンのカロリー

メガマフィンのカロリーは、1個あたり687kcalです。

ソーセージパティが2枚も贅沢にサンドされているメガマフィンは、これだけでも1食分のカロリーに匹敵するのでダイエット中の敵だと思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験から食べ方を工夫すればダイエット中でも問題ないということがわかりました。

そこで今回は、メガマフィンのカロリーと食べてもダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、メガマフィンのケチャップ抜きなどについてまとめてご紹介します。

 

メガマフィンを食べてもダイエットできる理由

メガマフィンは脂質やたんぱく質が多く腹持ちが高いからです。

確かにカロリーだけ見るとダイエットをしている人なら怖くなるような数値かもしれません。

しかし、ソーセージパティが2枚、そしてエッグなどしっかり油やたんぱく質が使われているので食べるとお腹に溜まります。

よって、空腹になりにくくその後に間食をすることも減り、食事量を抑えてダイエットを続けられるのです。

メガマフィンをたまに食べられるとダイエット中でもモチベーションを維持するのにも役立ちますし、ストレス発散になりますよね。

 

痩せた後のメガマフィンの食べ方

私は高カロリーなメガマックグリドルなどを食べても、無理することなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験をしてからというもの、食べたい時にはメガマフィンを選ぶようにしています。

メガマフィンのコンビでコーヒーを選ぶことが多いですね。

脂質が多いのでお腹が空きにくくなります。

ランチも兼用として2食分を1度に食べられることで、ランチ代も浮いておトクです。

ちなみに、メガマフィンのコンビの場合、カロリーはアイスコーヒーSサイズでプラス6kcalの693kcalとなります。

 

メガマフィンのケチャップ抜きが話題?!

メガマフィンのケチャップが巷で話題となっています。

ケチャップはもともと入っているのですが、それが美味しいという人と美味しくないという人にはっきり分かれているようです。

これは味の好みとも言える問題なので、食べてみて好きかどうかを判断してみてください。

一度食べてみてもしケチャップの味が気に入らない場合は、ケチャップ抜きをオーダーしましょう。

そうすればケチャップを気にすることなく美味しく食べることができますよ。(またケチャップの酸っぱさは食欲を旺盛にする可能性があるので、ダイエット的に考えてもケチャップがない方がお勧めです。)

 

メガマフィンのカロリーとダイエットについてのまとめ

メガマフィンはカロリーが高いものの、たんぱく質や脂質がしっかりと含まれているのでダイエット中でも食べられるでしょう。

ですので、食べたくなったら朝マックでオーダーして楽しんでください。

食べたいものが食べられると満足できて、朝から元気に過ごせるはずです。(栄養バランスはきちんと他の食事で補えば一食くらいたまに羽目を外しても大丈夫ですよ。)

私が成功した高カロリー食品ダイエットの最大のメリットが、食べたいものを我慢せずに済むというところです。

辛い食事制限に悩んでいる人がいたら、ぜひ一度試してみてほしいですね。