15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マリオンクレープのカロリーは?ダイエット中に食べる方法

マリオンクレープのカロリーは?

マリオンクレープのカロリーは、チョコクリーム1個あたり約360kcal、ツナマヨネーズで約420kcalほどと計算できます。

原宿で大人気のマリオンクレープは、街中で手軽に買えて美味しいですが、ほとんどの具材でカロリーが高くなっているためダイエット中には食べられないと思われるかもしれません。

しかし、食べても痩せられることが私自身のダイエット経験を通して知ることができました。

そこで今回は、マリオンクレープのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、マリオンクレープのおすすめメニュー、お勧めできないメニューなどについてまとめてご紹介します。

 

マリオンクレープを食べても痩せられる理由

マリオンクレープは高カロリーなメニューが多いですが、ホイップクリームやアイスなどで脂質が多いからです。

脂質が多い食べ物は食べるとお腹に溜まり、腹持ちが良くなります。

そして結果的に余計な時間にお腹を空かせることなく、食べ過ぎを防ぐことができるのです。

太っていた頃の私はマリオンクレープを見かけて食べたくなっても、ダイエット中だからと列にならぶことはしませんでした。

代わりにかき氷などで代用していたのですが、結局ストレスとなってドカ食いしてしまったことがあります。

 

痩せた後のマリオンクレープの食べ方

私は高カロリーなプリンパフェやパンケーキといたものを食べても、無理な食事制限をすることなく15kg痩せることができました。

その経験をしてからというもの、食べたくてもマリオンクレープを我慢するようなことはしていません。

脂質が多い具材が多数使われているので、腹持ちが高く過食を防ぐことができるからです。

食べる時にはその時に食べたい具材を選んで、満足するようにしています。

その方が心もお腹も満たされて、前向きにダイエットを続けられるようになりますよ。

 

マリオンクレープのおすすめメニュー

マリオンクレープでおすすめできるメニューについてまとめました。

チョコスペシャル(ホイップクリームとアイスが両方入っている)

バナナチョコスペシャル

いちごチョコスペシャル

カスタードチョコスペシャル

ツナピザチーズ

てりやきチキンマヨネーズ

チキンマヨネーズ

カスタードチョコクリーム

これらのメニューはホイップクリーム、アイス、チョコソース、ツナやチキンなど脂質が多い具材がたっぷり使われています。

よって腹持ちが高いためダイエット中でも食べられると言えます。

 

マリオンクレープでお勧めできないメニュー

では逆にお勧めできないメニューについてもまとめておきます。

チョコレート(ホットクレープ)

アーモンドチョコ

チョコバナナ

バターシュガー

シナモンチョコ

いちごジャム

ブルーベリージャム

シナモンアップル

カスタード

アップルカスタード

これらは中身がシンプルなためカロリーが低めだと予想できますが、脂質が少ないので腹持ちという面では低くおすすめできません。

ボリュームのあるクレープの方が満足度が得られておすすめです。

 

マリオンクレープのカロリーとダイエットについてのまとめ

マリオンクレープはカロリーが高いメニューが多いですが、腹持ちが良いメニューはダイエット向きだと言えます。

ですので、食べたい時には素直にマリオンクレープに立ち寄りましょう。

選ぶなら高脂質なメニューがおすすめです。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、15kg痩せてからリバウンドしていません。

もしダイエット中にマリオンクレープが食べられないと悩んでいる人がいたら、ぜひ教えてあげたいですね。