15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

マックグリドルソーセージのカロリーは?ダイエットできる食べ方

マックグリドルソーセージのカロリーは?

マックグリドルソーセージのカロリーは、1個あたり420kcalとなっています。

メイプルシロップがきいたパンケーキとソーセージの組み合わせが癖になる朝マックのマックグリドルソーセージは、単品でも高カロリーなのでダイエット中は躊躇してしまうかもしれません。

しかし、私自身の経験から太らない食べ方があるとわかりました。

そこで今回は、マックグリドルソーセージのカロリーと食べてダイエットできる理由、痩せた後の食べ方、マックグリドルソーセージの糖質量などについてまとめてご紹介します。

 

マックグリドルソーセージを食べてもダイエットできる理由

マックグリドルソーセージはソーセージの脂質によって腹持ちが上がるからです。

またシンプルな具材ながらも食べると意外とボリュームがあるので、お腹にずっしりときます。

すると、余計な間食をすることなく済ませられるため、ダイエット中の食べ過ぎ予防になるのです。

太っていた頃、私は朝マックのカロリーを見て一番低いパンケーキばかり食べていました。

しかし食べてもすぐにお腹が空いてしまい、数時間後にまた食事をしてしまって結局食べすぎてたことがあります。

 

痩せた後のマックグリドルソーセージの食べ方

私は高カロリーなメガマフィンなどをマクドナルドの朝マックで選んでも、無理なく15kg減量することができました。

その経験を活かして、朝ご飯にマックグリドルソーセージが食べたくなったら素直に選ぶようにしています。

ただし、炭水化物量が41gほどと地味に糖質量が多いです。

そのため食べる時にはセットにハッシュポテトやチキンマックナゲットなどを付けて、脂質を上げる工夫をしています。

すると、腹持ちがしっかりと高くなりますよ。

これくらいの食事なら朝マックが終わるギリギリの10時前に食べておくと、夕方までお腹が空かずに済むことも多いです。

そうしてダイエット中の食事の量をコントロールすると、ダイエットがスムーズに進みやすいでしょう。

 

マックグリドルソーセージと他のメニューの糖質量について

最近では糖質制限ダイエットが流行しているように、食べものの糖質量を気にする人が増えていきました。

マックグリドルソーセージと他の朝マックの糖質量を比較するために、炭水化物量をまとめてみました。

(炭水化物量は1個あたり)

マックグリドルソーセージ 41.9g

エッグマックマフィン 26.7g

ソーセージエッグマフィン 26.6g

ソーセージマフィン   26.5g

チキンクリスプマフィン  36.3g

ホットケーキ  48.2g

マックグリドル ソーセージエッグ 42.4g

マックグリドル ベーコンエッグ 42.4g

このように、パンケーキがバンズとして使われているマックグリドルは他のメニューに比べて糖質が多くなっています。

そのため、脂質を多くするためにサイドメニューを選ぶのがおすすめです。

 

マックグリドルソーセージのカロリーとダイエットについてのまとめ

マックグリドルソーセージは比較的高カロリーながらも、糖質量に気をつければダイエット中でも食べられると思います。

もし食べるなら、サイドのハッシュポテトあるいはチキンマックナゲットを追加して朝昼兼用とするのがおすすめです。

私が成功した高カロリー食品ダイエットにも、マックグリドルソーセージは使えますよ。

食事制限の必要ない新しいダイエット方法ですので、ぜひ試してみてください。