15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

ホワイトモカのカロリーは?ダイエット中に飲んでも良い訳

ホワイトモカのカロリーは?

ホワイトモカのカロリーは、スターバックスのホワイトモカ(ホット)トールで403kcalとなっています。

ホワイトチョコレートの味が甘く女性に人気のホワイトモカですが、カロリーがそれなりに高いので太りそうと避けてしまう人も多いでしょう。

しかし、飲んでも痩せられるドリンクであることが、私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、ホワイトモカのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の飲み方、スタバでおすすめのホワイトモカのカスタムなどについてご紹介していきます。

 

ホワイトモカの飲んでもダイエットできる理由

ホワイトモカはホイップやホワイトチョコレートソースがたっぷり入っていてお腹いっぱいになるからです。

こうした脂質によって満腹感を得られると同時に、腹持ちが高くなります。

よって、飲んだ後に空腹になりにくく間食をせずに済むようになるのです。

私がかつて太っていた頃は、どうしてもカロリーを下げようとしたのでホワイトモカを我慢していました。

そして代わりにアイスコーヒーなどを飲んでいたのですが、結局ストレスになって衝動から過食してしまったことがあります。

 

痩せた後のホワイトモカの飲み方

私は高カロリーなホワイトモカフラペチーノなどを飲みながらも、ストレスを溜めることなく15kg痩せることができました。

その経験をしてからは、ダイエットを理由にしてホワイトモカを我慢するようなことはしていません。

むしろ飲みたい時には素直にホワイトモカを注文します。

また、アイスのホワイトモカよりも、ホイップが多いホットのホワイトモカにするようにしていますね。

脂質によって腹持ちが上がるので、食べる量を抑えてダイエットを続けるためにポイントとなっています。

 

ホワイトモカのおすすめカスタマイズ

ホワイトモカはスターバックスでは甘いドリンクが好きな女性を中心に人気があります。

カスタマイズして飲む人も多く、ここではおすすめのカスタムドリンクをご紹介します。

アイスエクストラシロップ ホワイト モカ with ホイップクリーム + バニラパウダー

ホワイトチョコレートがダブル、ホイップクリームとバニラパウダーで真っ白な一杯です。

しっかりと甘さが増しているので、デザート感覚で楽しめます。

ホイップが追加されることでアイスでも腹持ちは上がりますね。

ソイホワイトモカ

ホワイトモカのミルクをソイに変更するだけ。

+50円で新テイストが楽しめると好評です。

意外な相性のソイとホワイトチョコレートシロップのペアは、スタッフもおすすめだそう。

これらの他にも、ホワイトモカシロップをドリンクにプラスする方法も定番化しているようなので、ぜひ店でトライしてみてください。

 

ホワイトモカのカロリーとダイエットについてのまとめ

ホワイトモカはカロリーがかなり高いですが、腹持ちが良く満腹感を得られるのでダイエット中にもおすすめです。

できれば一食のデザート感覚でホットをオーダーするか、アイスにホイップクリームを追加して飲むようにすると良いでしょう。

私は高カロリー食品とうまく付き合うというダイエット方法で、ストレスなく痩せることができました。

この方法ならいつも通りの食生活に戻した時にもリバウンドの心配もありませんので、ダイエットに悩んでいる人は一度チャレンジしてみてほしいですね。