15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

チョコチップメロンパンのカロリーは?ダイエット中に食べるコツ

チョコチップメロンパンのカロリー

チョコチップメロンパンのカロリーは、ヤマザキの大きなチョコチップメロンパン1個あたり464kcalとなっています。

サクサクの外側とチョコチップの食感が美味しいチョコチップメロンパンは、カロリーが高い菓子パンのひとつです。

そのためダイエットには不向きと思われるかもしれませんが、実は食べても痩せらせることが私自身の経験からわかりました。

そこで今回は、チョコチップメロンパンのカロリーとダイエットに使える理由、痩せた後の食べ方、各商品ごとのチョコチップメロンパンのカロリーについてまとめてご紹介します。

 

チョコチップメロンパンを食べても痩せられる理由

チョコチップメロンパンは糖質が多いものの、チョコチップの脂質によってお腹に溜まりやすいからです。

すると腹持ちも上がって、余計な間食を減らすことができるようになります。

脂質が入っていると糖質の消化を遅らせることができるのもポイントですね。

太っていた頃の私ならチョコチップメロンパンは高カロリー過ぎるからと必ず避けていました。

しかし、我慢しなければならないストレスから過食に走ってしまったことも…。

 

痩せた後のチョコチップメロンパンの食べ方

私は高カロリーなクリーム入りメロンパンなどを食べながらも、無理な食事制限をすることなく15kgのダイエットに成功しています。

その経験があってからというもの、ダイエットのためにとチョコチップメロンパンを食べたくても避けることはしなくなりました。

むしろ、通常のメロンパンよりもチョコチップメロンパンを選ぶようにしますね。

チョコチップの脂質によって満腹感を得られるからです。

 

チョコチップメロンパンの各商品ごとのカロリー比較

チョコチップメロンパンはさまざまなメーカーから発売されています。

それぞれの商品のカロリーを比較してみましょう。

ヤマザキ 大きなチョコチップメロンパン 464kcal

パスコ チョコチップメロンパン 452kcal

フジパン Theチョコチップメロンパン 530kcal

このようにどのチョコチップメロンパンもかなり高カロリーとなっています。

しかしシンプルなメロンパンに比べると、チョコチップによって腹持ちが上がっているのでダイエット中でも食べられると言えます。

 

チョコチップメロンパンのカロリーとダイエットについてのまとめ

チョコチップメロンパンは高カロリーな菓子パンですが、チョコチップの脂質が消化を遅らせてくれます。

そのため、ダイエット中は食べ過ぎなければ問題なく楽しめると言えるでしょう。

また、ベーカリーなどでホイップクリームがサンドされたチョコチップメロンパンがあれば、それをおすすめします。

脂質がさらに増えてダイエット中の過食防止に役立ちますよ。

私が成功した高カロリー食品ダイエットは、好きな食べ物を我慢することなく食べながら痩せられるという画期的な方法です。

この方法だといつも通りの食生活でも食べ方をマスターすることでリバウンドの心配もありませんので、ダイエットを終わりにしたいと思っている人はぜひトライしてみてほしいですね。