15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

タコベルのカロリーは?ダイエットに向かない理由

タコベルのカロリーは?

タコベルのカロリーは、クランチータコ(ビーフ)1個あたり170kcalとなっています。

メキシカン料理のタコベルは、意外とカロリーが低いものが多く野菜も使われているのでダイエット向きだと思われるかもしれません。

しかし、私自身の経験から食べても太ってしまうことがあるとわかりました。

そこで今回は、タコベルのカロリーと食べて太ってしまった理由、痩せた後の食べ方、タコベルのメニューとカロリーについてまとめてご紹介します。

 

タコベルを食べて太ってしまった理由

タコベルは見た目以上にカロリーが低く、安心して食べすぎてしまったからです。

肉の他にも野菜も使われており、その割にはカロリー数値は少なくなっています。

しかしそう思い込んで頻繁に食べていると、食べすぎて太ってしまったのでした。

また、ソフトタコ1個では満足できないので数個まとめて食べることも余裕でしたので、一気に食べられてしまったのも理由ですね。

 

痩せた後のタコベルの食べ方

私は高カロリーなチーズブリトーなどを食べても、ストレスなく痩せることができました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにタコベルで低カロリーなメニューばかり選ぶようなことはしていません。

満足度の低さから食べる量が増えてしまい、カロリーオーバーで太ってしまうからです。

もしタコベルで選ぶならブリトーなどチーズや肉がしっかりと使われているものを選ぶようにします。

脂質が増えると腹持ちが良くなり、トータルで食事量を減らすことができるようになるからです。

 

タコベルのメニューのカロリー

タコベルにはトルティーヤタコスやブリトー、タコライスなどメキシカン料理が揃っています。

それぞれのカロリーを比較してみましょう。

(カロリー数値は1個あたり)

クランチータコ(ビーフ)170kcal

クランチータコ(ポーク) 190kcal

ソフトタコ(ビーフ)210kcal

ソフトタコ(ポーク)220kcal

クランチータコ スプリーム(ビーフ)200kcal

ファヒータブリトー(ビーフ)460kcal

ファヒータブリトー(チキン)440kcal

クランチラップ スプリーム(ビーフ) 600kcal

クランチラップ スプリーム (ポーク) 640kcal

ファヒータ ケサディーヤ(チキン)510kcal

ファヒータ ケサディーヤ(ポーク)560kcal

タコライス(ビーフ)610kcal

ナチョス280kcal

ナチョス(ビーフ)790kcal

このようにそれぞれカロリーが異なりますが、低カロリーメニューも多いことがわかります。

ただ腹持ちという面からすると、肉やチーズがしっかりと含まれているものがおすすめです。

ちなみに、糖質はブリトーやラップメニューが多く、タコスの倍ほどになっていますので、糖質制限中の人はタコスやナチョスがおすすめです。

 

タコベルのカロリーとダイエットについてのまとめ

タコベルのカロリーは低いものもありますが、ダイエット中には不向きですので、高カロリーでも食べたいメニューを選ぶようにしましょう。

そうすれば腹持ちが良くなりますし、満足感も得られるでしょう。

私は高カロリー食品ダイエットという方法で、ダイエットに成功してリバウンドしていません。

もしタコベルのようなヘルシーなものを食べても痩せないとダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひトライしてみてほしいですね。