15kgダイエットに成功した社長のブログ
トップ管理人について10キロ痩せたい方へ

コーヒーフラペチーノのカロリーは?ダイエットできる飲み方

コーヒーフラペチーノのカロリーは?

スタバのコーヒーフラペチーノのカロリーは、トールサイズで184kcalほどとなっています。

フラペチーノの中でも低カロリーなコーヒーフラペチーノなら、ダイエット中でも飲めると思われるでしょう。

しかし、私自身のダイエット経験から、飲んでも太ることがあるとわかりました。

そこで今回は、コーヒーフラペチーノのカロリーと飲んで太ってしまった理由、痩せた後の飲み方、各フラペチーノのカロリー比較などについてまとめてご紹介します。

 

コーヒーフラペチーノを飲んで太ってしまった理由

コーヒーフラペチーノはカロリーが少ないものの、腹持ちがしないからです。

確かにコーヒーベースでさっぱりとしているコーヒーフラペチーノは、低カロリーですが脂質が少ないので飲んでもお腹が満たされることが少ないのです。

そのため、飲んだ後にスコーンやサンドイッチなどを食べてしまい、食べすぎてしまったのでした。

フラペチーノでもこれなら飲めると油断していたのが裏目に出て、がっかりしましたね。

 

痩せた後のコーヒーフラペチーノの飲み方

私は高カロリーなチョコレートクリームチップフラペチーノを飲んでも、無理な食事制限をすることなく15kg痩せることに成功しました。

その経験をしてからというもの、ダイエットのためにとコーヒーフラペチーノばかり選ぶようなことはしません。

ホイップクリームやチョコレートなど脂質が多いものの方が腹持ちがよく、食事量のコントロールができるからです。

もしどうしてもコーヒーフラペチーノを飲むなら、ホイップ追加、チョコレートソース追加など工夫しますね。

そうすればお腹も満たされますし、ダイエットもできて一石二鳥です。

 

各フラペチーノのカロリー比較

コーヒーフラペチーノ以外にはどんな低カロリーなフラペチーノがあるのでしょうか。

高カロリーなイメージがあるフラペチーノのカロリーをまとめてみました。

(カロリーはトールサイズ、通常のミルク使用)

バニラクリームフラペチーノ 262kcal

抹茶クリームフラペチーノ 330kcal

ダークモカチップクリームフラペチーノ 316kcal

チョコレートクリームフラペチーノ 278kcal

チョコレートクリームチップフラペチーノ 342kcal

マンゴーパッションティーフラペチーノ 128kcal

モカフラペチーノ 219kcal

キャラメルフラペチーノ 309kcal

ダークモカチップフラペチーノ 330kcal

ホワイトモカフラペチーノ 308kcal

チョコレート ケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショット(限定メニュー)541kcal

ストロベリー クリーム フラペチーノ 335kcal

クラシックティー クリーム フラペチーノ 339kcal

こうしてまとめてみると、コーヒーフラペチーノの他にマンゴーパッションフラペチーノが低カロリーなことがわかります。

ただ、カロリー数値だけを見ていると、脂質が少なく腹持ちがしないものを選びがちなので、他に飲みたいフラペチーノがあれば素直に選ぶことをおすすめします。

 

コーヒーフラペチーノのカロリーとダイエットについてのまとめ

コーヒーフラペチーノはフラペチーノの中では低カロリーなものの、脂質が少なくダイエットには不向きです。

腹持ちが良いフラペチーノの方がおすすめなので、素直に飲みたいメニューを選ぶのが良いでしょう。

私が成功した高カロリー食品ダイエットなら、好きな食べ物を我慢するストレスを溜めることはありません。

もしあなたもダイエットに悩んでいるのであれば、ぜひこの方法にトライしてみてほしいですね。